半減JALバーグ(最終日夕)

仕事で海外に行ってきたので、食べたものなどについて少し書いてみる。


P_20170721_200756.jpg
JAL機内食(エコノミー) 和風ハンバーグ+卵焼きと卯の花+オレンジゼリー

海外編を一気にすっ飛ばして帰国路のお食事紹介(ぉぃ

現地でも色々と面白いものを食べたりしたんだけど、同行者がいたので書きづらい。


P_20170721_200742.jpg
卵焼きと卯の花。出汁が効いてて旨かった。

これは海外の食事に疲れた旅行者に和風のもので落ち着いてもらおう、というサービス精神か。

慣れぬ味付けの食事が続いた後だけに、ありがたし。


P_20170721_200748.jpg
和風ハンバーグ。

これもおいしかったと思う。やっぱり通常の食事の半分くらいのボリュームだけど。

帰国して深夜に家にたどり着いたが、腹が減ったので二回目の夕食を食べた。


次回からは日常編に戻ります。



食べ物全般 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2017/07/27 06:52
コメント
RE:半減JALバーグ(最終日夕)
Dqmesukeさま 毎日楽しく閲覧させていただきます。三度目の投稿です。我が町には松屋、吉野家、なか卯、すき家などはありませんが、めったにない東京出張したときに、まぜのっけご飯など、堪能させていただいています。
貴重な情報適用をありがとうございます。
この度、海外出張をされたとのこと、朝昼晩で構いませんので、是非、食べられたものを教えてくださいまし。よろしく、よろしくおねがいします。田舎者より。
ゆうゆうさんへ

では食べたものだけ、書いておきます

(朝)ホテルバイキング:和洋食。味はビミョー 
(昼)社員食堂:ごはん、鶏スープ、煮物、魚の唐揚等。辛い
(夜)ローカルな食堂:えびタコの唐揚げ、ウナギ等。うまい 

次は一人で行く予定なので、その時は写真つきの記事を書こうかと思います
RE:半減JALバーグ(最終日夕)
Damesukeさん
お返事をありがとうございます。望みを叶えていただき感謝します。だいたいの国と料理を理解しました。
次回の海外出張の記録を楽しみにしております。
やはり、東京は都会ですね。うらやましい。

管理者のみに表示