雨の中アキバへ・・・

今日は仕事関係の免許の更新のため、午前中早々に会社を公用外出して東京都庁へ行った。
都庁に行ったのは久しぶり。
相変わらずの立派な建物だ。
だめスケの薄給から天引きされた税金が多分に使われていると思うと、少々腹立たしい。

tochou.jpeg

第二庁舎の某フロアでチャッチャと用を済ませる。
帰り道、都庁の第二庁舎を出たあたりで、韓国人のおじさん3人組に道を聞かれた。

英語で「ゲート、ゲート」と騒いでいる。

何がゲートだか初め意味が分からなかったが、どうやら正面玄関に行きたい様子だ。
韓国人は、コチラに対して物分りの悪い野郎だ、といった顔をしていたが、ようやく意味が分かったので、ジェスチャーと怪しげな英語を交えて行きかたを教えてやった。


せっかく会社の金で新宿まで来たので、足を伸ばしてそのままアキバに。

最近容量が不足ぎみだった、PSP用のメモリースティックを買った。
アキバオーで、サンディスク製が 8GB 3,300円。

2年前買ったときは1GBでも3000円くらいしたが、それを思えば今は激安。
探せばもっと安く買えたかもしれないが、雨が強くなってきたので早々に帰る事にした。

ちなみに、今日の昼食は、相変わらずの「すき家」の牛丼。
たった280円で大満足だ。

それにしても、アキバ界隈は食べるところ増えた。
昔は「牛丼サンボ」か、「じゃんがらラーメン」くらいしかなかったと思うが。
メイドさんがウロウロしてたり、やたら小奇麗な店が増えたり。
10年ほど前と比べると、だいぶ代わった感じがあるな。

かきずて | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/01 19:47
コメント

管理者のみに表示