ラー油系蕎麦に挑戦

某ブロガーさんがラー油系蕎麦を紹介していた。

ラー油とそばの組み合わせ、なんとも旨そうじゃないですか!

食べてみたいよね。


P_20170521_111415.jpg
というわけでわざわざやってきた。西武新宿店です。

暖簾に書いてあるマンガってナンじゃ?


P_20170521_112031.jpg
肉そば・中盛り 790円(税込)

店内にはJoJoなどコミックが豊富。ああ、そういう・・・。

で、中盛りは茹で前:250g なんだけど、かなり多い。

値段が同じだからって、調子に乗って大:350g にしないでよかった。


P_20170521_112103.jpg
そばつゆ。

予めラー油が入っており、結構辛い。


P_20170521_112040.jpg
のりとねぎが大量。

肉も結構入っており、豚肉を薄くしたしゃぶしゃぶ的なもの。

この盛りだくさん感はテンション上がるね。


P_20170521_112140.jpg
蕎麦はツルツルでかなりコシがある。

しかし味はあまり蕎麦っぽくなく、うどん寄りかも?

卓上の揚げ玉を入れたらより美味しくなった。


P_20170521_113612.jpg
そば湯はセルフ式。

かなりどろっとしたタイプだが、これはこれでうまい。


全体的には美味しかったけど、絶対また行こう!ってところまでではないかな。

でもどんな味だか分かったから満足。

量も結構あったしね。


そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/21 21:24
コメント

管理者のみに表示