妥協のさしみ定(1日目昼)

ゴールデンウィーク後半、思い立ってちょっとしたソロ旅行に行ってきたボク。


P_20170506_141905.jpg
東京からローカル線を乗り継ぎ、旅情たっぷりの無人駅に到着。

とっぱずれです。


P_20170506_120804.jpg
海に近いため潮風が心地よい。

見知らぬ町を気持ちよく散歩するが、昼時なんで腹が減ってきた。


P_20170506_124317.jpg
さしみ定食 1200円(税込)

海沿いにある観光客向けの定食屋が営業していたので入ってみた。

地元名物のさんが焼き定食が食べたかったが、今は作れないとのことでさしみ定食で妥協。


P_20170506_124322.jpg
このさしみはねー。

見た目からしてブヨっていたけど、食べてみたらやっぱり解凍っぽい感じでビミョウ。

海産物が売りな場所だったので少しだけ期待したのだが。

まあ、お店側にも色々と事情があるんでしょう。


P_20170506_124357.jpg
この汁物は出汁が効いてて旨かったな。

何汁っていうんでしょうかね?


全体的にはややいまいちだったけど、こういう気持ちを味わうのもまた旅の醍醐味。

個人営業のお店っぽいので、店名は伏せときます。


つづく


外食 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/10 14:27
コメント

管理者のみに表示