天津餃子房のマーボーかけ飯

休日、八王子に繰り出したボク。

腹が減ったので安くランチが食べられる店を探した。


P_20170218_143144.jpg
駅から少し離れた20号沿いにある天津餃子房。

休日なのにランチサービスありだとか。ありがたい。


P_20170218_142259.jpg
マーボーかけ飯 540円(税込)

マーボー丼じゃなくかけ飯としているのは、平皿に盛られているから?

律儀なんですね。


P_20170218_142304.jpg
お味を例えるなら、家庭で食べるマーボーに山椒を効かせた感じ。

普通に美味しいけど、特別感はなし。

量は多くも少なくもなく、良い加減。


P_20170218_142311.jpg
アツアツで旨みも粘度も高い。

文句なし、理想的な付け合せ中華スープ。

これで540円なら満足ですとも。


P_20170218_143223.jpg
紹興酒の空きツボ?

持ち帰り自由だそうですが、持って帰るのタイヘン。。

夜は3000円で飲み食べ放題のオーダーバイキングがあるみたいなんで、かなりお得な気がした。



外食 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/02/26 08:15
コメント

管理者のみに表示