
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

立川マシライス

某ブログで見たマシライスというもの。

ラーメン二郎の脂に挽き肉を混ぜたものをおかずとしてご飯を食べる的な?

それってすごく旨そうだよね!どうしても食べたくなった。


P_20170114_133403.jpg
マシライスは立川マシマシというお店で食べる事が出来ます。

最寄では立川のたま館にあるとのことなので、わざわざやってきたボク。

他のラーメン屋は空いていたが、立川マシマシだけ行列が出来ていた。

なんだか、他の店の店主がかわいそうだった。


P_20170114_133222.jpg
券売機。ラーメン系がメインで、マシライスはサブメニュー扱い。

750円でごはんは700gまで増加できるみたい。

券を先に買ってから列に並ぶ。10分くらいの待ちで着席。


P_20170114_132211.jpg
マシライス・ライス350g 750円(税込)

憧れの!

うーん、うまそう。

ヤサイも標準で付くのかと思っていたら、別に「大盛もやし」を頼まないといけなかったらしい。

ちょっと失敗。


P_20170114_132216.jpg
早速食べてみたけど、やはり旨いね!

ごはんの炊き加減も上等。

肉脂は、予想に反してかなり甘めの味付けだった。


P_20170114_132239.jpg
スープが付きます。

味はアッサリ系の中華スープで、具はもやしとキャベツ。

これもうまい。アツアツなのもありがたい。


P_20170114_131717.jpg
卓上のニンニクを肉脂に入れて混ぜたところ、更に旨くなった。

そしてスーパーヘルシーセットの写真にちょっと笑う。


そんなこんなで初マシライスは満足出来たが、ライスに対して肉脂の量がやや少ない点だけは気になった。

ライス350gでバランス的にギリギリだったから、それ以上ライスを盛るならトッピングが必要だろうね。

次に来る時はヤサイもつけよっと。



外食 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/15 08:06
コメント

管理者のみに表示

