ベーコンアスパラ朝ショクリボッチ

クリスマスを一人で過ごすことをクリボッチとか言うらしい。

若い頃はクリスマスを彼女と過ごすことが1つのリア充指標だったけど、今はなんとも思わないな。

一人メシは普段の日常そのまんま。


P_20161225_080946.jpg
真ん中に注目!

朝食が11:00までオーダー可能になった。つまり、以前より30分延長になったわけだ。

お陰で早朝に浅漬け朝食250円、早めの昼飯で更に浅漬け朝食250円、という芸当もやりやすいね。

いいんじゃない?


P_20161225_081337.jpg
ベーコンアスパラ朝食・浅漬け 350円(税込)

最近気に入っている浅漬け朝食にしようかと思ったが、クリスマスだから少し贅沢してみた。

糖質・タンパク・野菜・脂質と、バランスがいい内容。

贅沢といっても、大して高いわけでもないし・・・。


P_20161225_081351.jpg
しょっぱめの味噌汁。

高血圧の人はちゅうい。

すき家の味噌汁に慣れてしまったせいで、減塩味噌汁がすごく腑抜けた味に感じるように。


P_20161225_081343.jpg
あのっ、メニュー写真と違ってアスパラが4本しかないんですけど!

んなことは言いませんが、少しだけ気になる。

すき家の熟成ベーコンはなかなかにうまい。

スーパーで安く売ってるベーコンとは赤身の部分が違う気がする。


そしてもうひとつ、クリスマスといえば忘れてはならないのが・・・


P_20161224_203434.jpg
これ。

スーパーでの売れ残りセール品ごちそう漁り。

写真のチキンは定価の半額で250円。

クリスマスはこういうつまみでビールをやるのが実に楽しい。



すき家(朝定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/25 23:37
コメント

管理者のみに表示