四川風麻婆豆腐丼

麻婆豆腐好きのことを「ドーファー」とか言うらしい。

でもこれだと「麻婆」の要素がないから、普通の豆腐好きとの区別がつかんよね。

「ボーファー」に変えた方が良いんじゃない?


P_20161020_075907.jpg
松屋・四川風麻婆豆腐丼 490円(税込) *店舗限定*

冬の定番・チゲ定食が始まったので、食べようかと店に入ったらマーボーが出てた。

ドーファーとしては食べずにいられない!


P_20161020_075913.jpg
餡は山椒のピリリが効いてて旨い。

入っている挽き肉はちょっと前に出ていた定食と同じ、「粗挽き肉」だね。

これは食べ応えがあっていいもの。

ただ、上に乗ってる半熟玉子はナンだ?


P_20161020_075951.jpg
刺し穿つ! 突き穿つ!

玉子があっても駄目ではないけど、オレは要らない。

別に、欲しい人だけ追加で頼めばいいわけでしょ?

客単価アップのための抱き合わせ商法なのかなぁ。




松屋(丼) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/10/20 21:16
コメント

管理者のみに表示