
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

初蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本には行ったことがないのだが、どうしても行きたくなって町田店を訪れた。

なぜかというと、池朗BLOGさんで出てくる「蒙古丼」が旨そうで、ずっと食べたいと思っていたから。


P_20160605_144345.jpg
少し時間をずらして14:00に着いたが、それでも10人ほど並んでいる。

一瞬くじけかけたが、ワザワザ電車代使って来たんだし…ということで列に並ぶ。

女性客が凄く多いのだが、たまたま?


P_20160605_142350.jpg
20分ほど待って券売機の前に到着。

蒙古丼に、池朗さんに習ってゆで卵をチョイスしてみた。

ざっと見ると、安価なサービスメニューが多いね。

これも人気の一因だろう。


P_20160605_143043.jpg
蒙古丼+ゆで卵 830円+60円

並び始めて30分で着席。

おおー、コレが蒙古丼の実物かぁ。メッチャ旨そうじゃん!

テンション上がるねぇ。

マーボーは辛子麻婆というらしいです。


P_20160605_143117.jpg
食べてみた感想。

辛子麻婆はその名の通り、山椒系の風味は一切なく唐辛子系の辛さのみ。

自分にとってギリギリの辛さだったため、旨みを感じられる余裕がなかった。

しかし、マーボとヤサイと白飯を混ぜみたところ、若干柔らかな味になった。

ボリュームはかなり多く、完食後はほぼ満腹に。


思った以上に辛かったため、1回食べれば充分かなぁ? と思ったが、また食べたくなるような気も。

店員さんの接客も良かったし。



外食 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/06/05 19:35
コメント

管理者のみに表示

