
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

日高屋の本格麻婆豆腐

GW最終日は都心に出かけた。

昼メシは久しぶりにチカラめしのマーボー丼でも食べようと思っていたが、メニューから消えてた。

マーボーの魅力に取り付かれてしまうと他のものには変えられない。

急遽日高屋に変更した。


P_20160508_115647.jpg
日高屋 麻婆豆腐定食 660円(税込)

昼のピーク時間少し前だったせいか、割と早めに到着。

よく考えたら日高屋で麻婆豆腐を頼むのは初めてだ。


P_20160508_115652.jpg
マーボー。

お味の方は…まず山椒が効いてない。っていうか、辛くない。

そして、豆腐の内部まで完全にアツアツになってない。

餡は甘めで、肉が少なめ。

不味いまでは言わないけど、コレはお子様向けのマーボーだな。

辛味だけは卓上の七味で調整できるため、バサバサと振りかけて食べた。


P_20160508_115713.jpg
スープ。

以前、「これは不味くて人間の飲むものではない」とかなんとかコメントが付いたことあり。

俺はこのスープ好きだけどね。

むしろ、今回はマーボーがイマイチだった分、このスープはありがたかった。



やや不完全燃焼のまま、支払いを済ませて退店。

ところで記事タイトルにある「本格」とは一体どういう意味かって?

それは、バイトさんが中国人だったので雰囲気がなんとなく本場っぽかったからです。


次はレバニラ定食にしよう。



日高屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/08 19:53
コメント

管理者のみに表示

