FGOとツムツム

スマホを5年前の機種から今時のものに変えたため、今まで遊べなかったゲームを試している。

ちなみに新しい機種は Zenfone GOってやつ。2万円くらいで購入。


Screenshot_2016-05-05-07-16-01.jpg
Fate Grand Order

これは面白いね!

いまはストーリーは第4章と中盤だが、無課金でもかなり楽しめている。

宝具演出なんかはスペック的にぎりぎりっぽいけど、一昔前のPSPを超える綺麗さ。

12年ほど前、原作のエロゲー版を嫁に隠れてこっそりプレイしてたのは懐かしき思い出。


Screenshot_2016-05-05-07-00-30.jpg
ディズニーツムツム

これも最近流行りらしいので入れてみた。

クラッシックなパズルゲーといった作りで、無難に楽しめる。

こじつけっぽく課金要素が入ってるが、課金しなくても特に問題はなさそう。


Screenshot_2016-05-07-13-52-50.jpg
デレステ 

アイドルマスター好きというわけではないが、スマホ性能を試したくてインストール。

3D標準で少しカクツキあり。3D軽量なら問題なくグリグリ動く。

動きは凄いんだけど、リズムのタッチが忙しくて見ている暇がない。



結果としては、新スマホの性能にはかなり満足。

スマホゲーは気が向いたらどこでも気軽に遊べ、すぐに止めれるのが良いね。



ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/07 10:20
コメント

管理者のみに表示