
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ブルサンとローストビーフ

高級チーズのブルサン。

三連休なんで、これをツマミに晩酌を楽しんでいきたい。


20160109_182638.jpg
普通に店で買うと600円くらいらしい。

今回は貰い物なので0円です。


20160109_182854.jpg
中身をオープン!

ホロホロっとした崩れ易いチーズだね。

粘度が低いため、スプーンでも切り分け可能。

イオンで買った激安クラッカーに載せて食べたが、美味いね。

ガーリックの風味はそれほど強くなく、口の中ですぐ融けちゃう感じ。

合うのはビールやワインだな。


20160107_195043.jpg
もう一品、ローストビーフの土佐造り風。

スーパー半額品で148円と、お得すぎる品。

付属のポン酢を掛けて食したが、こちらは対照的にさっぱりしており美味かった。



ちなみに、ブルサンの公式サイトより抜粋。


…大手新聞社が他社の新製品を「ブルサンガーリック」と誤報してしまい、
実在しない「ブルサンガーリック」への注文が殺到したのです。これをきっかけに、フランソワ・ブルサンは、
フレッシュチーズにガーリックやハーブを混ぜたチーズの開発に着手しました



誤報をしっかり商売につなげたのね。

世の中の発明って、ミスや手違いがきっかけだったりすることは多いものな。

あと結婚もね。



酒・つまみ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/10 12:10
コメント

管理者のみに表示

