くりすますき家

クリスマスといえばリストラ。

東洋経済に載ってたIBMのリストラマニュアルの要約が面白い。


ttp://toyokeizai.net/articles/-/97715


雇用契約も一種の契約だから、原則論としては双方の合意がなくなった時点で失効なのね。

・・・結婚とクリソツじゃん。

役立ちそうだったので、リンクが切れる前にテキストで保存した。



20151217_070235.jpg
クリスマスといえばすき家。

これがすき家名物、クリすきやツリーや!

・・・ぶっちゃけ、朝からすき家でエネルギーを補給するおっさん達にはツリーを省みる余裕はない。

おそらく誰からも喜ばれていない、存在が悲しすぎるツリーだと思う。


20151223_070428.jpg
それはさて置いて、まぜのっけご飯朝食(330円)を食す。

旨かった。

そしてすき家ラジオのタカモリコージからの問いかけに心の中で答えてしまう。


20151223_070453.jpg
すき家の味噌汁は汗をたっぷりかくガテン系の人向けの塩加減になっております。

高血圧な人は「具」だけにしておいてね!


20151224_194341.jpg
そして、クリスマスといえばデパ地下の惣菜見切り品。

この時期はかなり早い時間から半額セールがスタートするため、自分にとってはボーナスステージ。

本日はハーブチキンレッグ(半額160円)をゲット。

これをツマミにビールを飲んだが、なかなか良かった。

明日も狙うべし!



すき家(朝定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/24 21:27
コメント

管理者のみに表示