
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

なか卯からのX'masプレゼント

1年前、某大企業をリストラされた友人と久しぶりに飲んだ。

法務が専門なんだが、過去のキャリアを活かせる募集には全く引っかからないらしい。

やっぱキビしいな、40過ぎると。

退職金と失業保険で今は金には困ってないそうだが、保険が切れたらガテン系の仕事をやるといっていた。

どうなることか?



さて。前々回に続き、前回にもサービス券を貰ったため、なか卯を訪れた。

20151216_065015.jpg
目玉焼き朝定食250円+から揚げ2個(サービス券) 

なか卯の定食はヤサイ分に乏しいため、味噌汁の菜っ葉がうれしい。


20151216_065233.jpg
目玉焼き乗せご飯。

ご飯の1/3をから揚げで、1/3を目玉焼きのせで、残りをのりで食べた。

仕事と同じくらいバランス感覚が重要。


20151216_065031.jpg
おおっと。

またまたサービス券をゲット!

よくみたら、小うどんだけ上に「クリスマスプレゼント」と書いてある。

だから小うどんだけ期限が12/25までなのね。 なるほど。

明後日までか・・・。



ちなみに、冒頭の友人がリストラに遭ったのは、地方への異動を拒否したため、とのこと。

なんでも田舎が嫌いらしい。

業務命令に背く時には最悪弾かれる覚悟は必要よね。



なか卯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/23 20:14
コメント

管理者のみに表示

