すき家の常連カッコワラ

モーニングタイムのすき家にはかなり頻繁に通っているワケですが。

すると毎朝同じよーな人々に出くわすわけです。

そこで見かけたやり取り。


20151208_065104.jpg
とん汁たまごかけごはん朝食+温玉変更 330+10円 


客A「あのさ、いつもの」

バイト「はい? ご注文お願いします」

客A「・・・納豆朝食ご飯大盛り」


こんなやりとり、朝から吹くわ。


20151208_065322.jpg
豚汁には具がたっぷり。

味噌汁ほどはしょっぱくない。


まぁ、気持ちは分かる。

客側からすれば、いつも朝にいるバイトの「あの人」なんだから。

しかしながら、バイトさんからすれば多数の客の「一人」に過ぎない。


20151208_065255.jpg
巣篭り風にした温玉ご飯。

味のアクセントに七味を振った。

旨かった。


まぁ、自分が相手を想っているほど、相手は自分のことを想ってくれてないってのはよーくある話。

だからこそ、大事なのは自分が相手をどう想っているかですよ。


客A「あのさ、納豆朝食ご飯大盛り」

バイト「はい、いつものですね」


やりとりがこうだったら美しかった。


すき家(朝定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/14 23:01
コメント

管理者のみに表示