松屋・シャンバ定

『エグチ』とか『バベポ』とか、マクドナルドがなかなかさむい事になってますね。

略称ってのは、必要に応じて自然発生するものではないの?


さて。 前から気になっていた、松屋のシャンピニオンソースハンバーグ定食を発注。

見た目はうまそうなんだけど、名前が長いな!

略称は・・・そうだな、「シャンバ定」としよう。


20151206_145103.jpg
シャンピニオンソースハンバーグ定食+ライス大盛 650円

シャンピニオンソースとは、生クリームにマッシュルーム等を混ぜて作るフランスのソースらしい。

ハンバーグ本体とご飯・味噌汁・生野菜はいつものメンバー。


20151206_145012.jpg
きのこがいっぱい入っております。

マッシュルーム以外のきのこも入っているようだけど、なんというものかは分からん。

ソースだけ味見してみたけど、美味しいね。

味濃い目だけど、大盛りご飯と合わせるにはちょうど良い。


20151206_145159.jpg
箸を入れてみたところ。

松屋のハンバーグは手作りに近い感覚だね。

古きよきファミレス的なお味だった。

満足出来た。



松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/12 12:36
コメント

管理者のみに表示