正しいチゲ膳の食し方?

松屋の豆腐キムチチゲ膳は価格は控えめで満足感も高く、かなり魅力的。

だが、食べ方については客任せとなっている。


20151118_062223.jpg
キムチチゲ膳(温玉) 530円

正しいチゲの食し方とはどんなんだろうか?


20151118_062234.jpg
じっくりと考えた。

その結果・・・


20151118_062434.jpg
これが俺のアンサーだ!


根拠。

チゲにご飯を浸すと、終盤チゲが不足して悲しい思いをする。

ご飯の丼にチゲをかけて食べ進めると、食後に丼が汚れて汚らしい。


ご飯ぶち込み法だと、終始安定した味が楽しめ、且つ食後も汚らしくない。

反面、食中の絵面は良くない。


正解が知りたくて検索したところ、チゲをご飯にかけるのが正しい作法っぽいね。

今度韓国からキムさんが来たときに聞いてみるか・・・。



松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/11/26 22:02
コメント

管理者のみに表示