
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

豆腐キムチチゲ膳

最近は松屋も外人客が増えてるせいか、メニューに英語併記を始めたな。

豆腐キムチチゲ膳は『Kimchi jjigae meal set』。

jjigae = チゲ って読むのね。


20151111_082427.jpg
豆腐キムチチゲ膳(温玉) 530円

冬の定番。

他の定食系と比べ、お手頃な価格設定がありがたい。

そしてボリュームもかなりある。


20151111_082432.jpg
具は豆腐が圧倒的に多くて、キムチと牛肉が多少って感じ。

しかしチゲの汁自体の旨みは強く、辛さの中和成分として豆腐が大量に欲しくなるため、特に問題はない。


20151111_082552.jpg
チゲの作法って、どうなんだろ?

チゲにご飯を入れるのか、ご飯にチゲをかけるのか。

はたまた、チゲはご飯のおかずとして混ぜずに頂くべきなのか?


正解は分からんが、自分としては写真のようにチゲにご飯を入れて食べるのが好き。

食後の満足感は大。
 


松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/11/13 00:33
コメント

管理者のみに表示

