
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

とろり湯葉の作れる豆乳湯とうふ

最近は豆腐をつまみに酒を飲むのがお気に入りで、いろいろな豆腐を試している。

豆腐はローカロリーだし、値段も安いし、しかも旨い。

悪いところが無い。


20151031_184030.jpg
これは某イオン系スーパーで170円くらいで売ってたやつ。

相模屋食料っていうメーカー。

http://sagamiya-kk.co.jp/items/list.html

サイトに行って気づいたけど、「ザク豆腐」を作った会社だったか。


20151031_190401.jpg
表面にちゃ~んと湯葉が出来ているな!

どういう仕組みか分からんが、これ、なかなかおいしいね。

豆腐と湯葉の食感の違いが楽しめるし、昆布出汁も旨い。

その上ボリュームもしっかりある。

他にも同じメーカーのシリーズものが売っていたから、こんどはそっちも試してみよう。


それにしても、他社の同類の製品ではレンチンしても湯葉が出来ないのはなぜだろう?

豆乳の濃度か?



酒・つまみ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/11/01 10:39
コメント

管理者のみに表示

