すき家の温玉は本物か?

ファミレスとか惣菜の安い目玉焼きやゆで卵は「卵液」からつくられる合成品らしいね。

卵液の原料はもちろん卵なんだけど、どんな卵か、何が混ざっているか分からない点が怖いところ。


20151026_065736.jpg
たまごかけごはん朝食+とん汁変更+温玉変更 340円(税込) 

すき家のたまごかけごはん朝食においてはたまごは殻のまま出されるのでたぶん本物。

温玉に変更しても同様に殻のまま出される。


20151026_065741.jpg
とん汁変更オプション +110円

豚肉・ごぼう・サトイモなど具が割と多めに入ってる。

ボリューム・味共に納得できる。


20151026_065911.jpg
のりを散らした巣篭もり風の温玉乗せごはん。

しょうゆと七味唐辛子を少々振りかけ、おいしく頂いた。



たまごかけご飯用の温玉は本物でOKだが、まぜのっけについては温卵が割られて出されるので本物かどうか分からない。

まぁ、卵かけごはんと同じ温玉を使った方が資材管理面では合理的だろうから、おそらく同様に本物だろうとは思うが・・・。


20151026_065537.jpg
あれ、また鍋やるの。

いまだにワンオペ完全に解消されてないのに、だいじょぶか?



すき家(朝定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/28 06:13
コメント

管理者のみに表示