松屋のとろろ飯

野武士のグルメ・とろろ編を読んだら無性にとろろ飯が食べたくなってしまった。

漫画の中ではとろろが食べられる店を探し歩いていたが、朝時間の松屋に行けばありつける。


20151015_065324.jpg
ソーセージエッグ定食・小鉢とろろ 400円

「ヘルシーさ」においては朝時間最強かもしれないメニュー。

糖質・たんぱく質に加え、野菜分もどっさり摂れる。


20151015_065329.jpg
小鉢のとろろ。

多すぎず、少なすぎずでちょうど良い。

工業製品だと思うが、味もまぁ、OKだな。

普通に食べたらのりが余るので、とろろに全部入れてしまうのがオレ流。

しょうゆとポン酢を廻しかけ、ご飯にかけて掻きこむ。


20151015_065333.jpg
おまけ?のウィンナー(ヤサイの後ろに隠れてる)+目玉焼き+ヤサイ。

とろろなしでもこれだけでご飯を食べきれるほどのおかずである。

腹が減っていたらご飯大盛りがおススメかも?



松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/16 21:21
コメント

管理者のみに表示