サバ缶お試し中

サバ缶をお試し中のオレ。

日経かなんかでサバ缶が流行っている、という記事を読んだのがきっかけ。

脂の乗ったサバを缶詰にして熟成させたら・・・旨いに違いないよ。


20151010_124802.jpg
まずはセブンイレブンで売ってた130円の「国産サバみそ煮」。

外装の「国産」アピールが泣けるね!

食べてみたとこ、しょうが味で、中身のサバもとろっとしておりなかなかいけた。

特に下腹の部分の肉がふわっと柔らかくて旨かった。

ビールのツマミとして優秀。


20151011_160454.jpg
続いてスーパーでゲットしたサバカレー。見切り品で138円。

信田缶詰というところの製品で、某ブログでかなりうまいと紹介されてて気になってた。 


20151011_174130.jpg
缶を開けたらジャガイモ・にんじんがゴロゴロ。

これ、サバ缶というより『サバが入ったカレールー』なのね。

暖めてご飯にかけてカレーライスにしてもうまいだろうが、ビールのツマミとしても優秀。

これもかなり良かった。


ちなみに、両方とも缶詰の中身は出さず、缶の中から中身をホジって食べた。

この作法は東海林さだおのエッセイに拠る。



カレー | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/11 19:07
コメント

管理者のみに表示