
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

焼きあごのだし汁の豆乳おぼろ

三和豆水庵の変り種おぼろ豆腐シリーズ。

マーボーに続き、今回は「焼きあごのだし汁風味」に手を出してみた。


20150930_200806.jpg
焼きあごのだし汁の豆乳おぼろ 198円(税別) 160kcal

原材料を見ると粉末あご使用、とある。

カップ麺?みたいに合成の香料で誤魔化しているわけではなさそうね。

おぼろ豆腐を外装を兼ねたどんぶりに空け、タレをかけて3分レンチンすれば完成。


20150930_201531.jpg
かんせえ!

見た目はもやっとしているが、味付けはハッキリ強め。

出汁の旨味と、ほんのりした苦味があごを焼きました感を演出してる。

これはすごくビールに合うね。気に入った。


このシリーズは他に「あさりの旨味スープ」と「グリーンカレー」がある。


   

酒・つまみ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/01 21:50
コメント

管理者のみに表示

