四川風麻婆の豆乳おぼろ

近所のスーパーで発見したアイテム。

こういう遊び心は大好きだな。

さっそく晩酌用に購入してみた。


20150928_184940.jpg
四川風麻婆の豆乳おぼろ 198円(税抜)

まぁ、値段は安いよね。

そしてカロリーもタレ込みで100g当たり64kcalと、かなり低め。

これで味もよければ文句なしだけど???


20150928_185238.jpg
内容物。

豆乳おぼろをどんぶりに空けてからタレを入れる。

かき混ぜた後、3分間レンチンする。


20150928_193006.jpg
かんせえ!

見た目は豆乳分多めでいまひとつだが、食べてみると意外としっかりとしたマーボーっぽい味わい。

少しだけど、ちゃんとひき肉も入っており、山椒も含まれており食欲を引き立ててくれる。

これに七味を振ったらぴりっと引き締まり、更に旨くなった。

これはなかなかのヒットメニューではなかろうか???


ちなみに製造元は「三和豆水庵」。

調べてみたら、「波乗りジョニー」を作ってる会社だった。

なるほど納得。



酒・つまみ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/28 20:19
コメント

管理者のみに表示