松屋・四川風旨辛麻婆豆腐定食

台風18号が関東を通過。

そして松屋の期間限定メニュー。


20150909_1.jpg

3年ほど前、同じ限定メニューだった麻婆丼(並390円)にすごくはまった。

山椒がガツンと効いた辛目の麻婆が旨かったんだよな。

今回は定食のみの復活で少しお高いけど、それでも松屋の麻婆をまた食べたいと思ったわけです。


20150909_063627.jpg
590円+ごはん大盛0円(キャンペーン)

見た目はなかなか。

マーボーは大量にあるように見えるが、実際は餡の中に大量の豆腐が埋もれてる。

おかげでごはんのペース配分を誤まり、後半苦戦した。


20150909_063749.jpg
マーボー!

お味だが、山椒が効いた濃い目の味付けで十分に旨かった。

しかし辛さは以前より弱くなっている気がした。

そしてなぜかマーボーが熱々とは程遠い、暖かいというより少し熱い?程度の加熱だった。

レンジ不足だったのかなあ????

やっぱりマーボーは熱々じゃないとダメだよなぁ。

仕方ないので七味を振りかけ、辛味と温度の不足を補って食べた。


感想としては、マーボーが熱々で出されれば値段相応。

マーボーが熱々でもう100円安くしてくれたら何度もリピートさせて頂きます、って感じ。

思い出補正の影響は受けていないと思いたい。



松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/09 21:08
コメント

管理者のみに表示