うどんの駅で吉田うどんを初体験

盆休みを使って富士吉田に行ってきた。

ぜひ吉田のうどんを食べてみたいと思ったけど、地元民に混じって民家みたいな店に上がりこむのはハードル高い。

どうしたもんかな・・・と思っていたら、国道沿いに「道の駅」という入り易そうな店を発見。


20150817_120157.jpg
ネギと揚げ玉入れ放題システム!

テンションあがってきたよ。


20150817_120309.jpg
肉しょうゆそば 480円 

ちょっと贅沢な気がしたが、「コシが凄い」とかPOPでわざわざ書いてあったのでチョイスしてみた。

なかなかに旨そう。

ちなみに最安のメニューはかけうどん or つけうどん 320円。


20150817_120314.jpg
アップ。

つゆはホカホカ。うどんは水で締められている。付け合せは茹でキャベツ。

果たしてお味は!


うどんは歯ごたえがあり、噛み切るとバツンと弾ける感じ。

小麦の風味がよく、どんどん食べてしまう。

つけ汁は普通の出汁。ただ飲んでも旨いが肉を入れるとコクが増した。

さらに大量のネギで清涼感を、たっぷり揚げ玉でこってり感を増加。

凄く満足できた。


平日の昼時で、店内はほぼ地元民風の客で賑わっていたが、この安さと味なら納得。

また行きたいなぁ。


今回行ったお店のHPはこちら。
http://www.kk-tsuruta.jp/udonnoeki/




そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/19 22:54
コメント

管理者のみに表示