牛めし+生野菜

松屋では牛丼ではなく「牛めし」。

そしてサラダではなく「生野菜」という。

恋愛結婚じゃない、できちゃったから仕方なく結婚したんだ、みたいな拘りか?


20150716_114614.jpg
松屋 牛めし並 380円 + 生野菜 100円

松屋の牛肉はしっとりとした舌触りのチルド肉。

少し高いだけあって、独特の旨さがある。

ただし、やや上品な味なんで、ジャンクさを求めている層にはちょいとマッチしない気がする。

そういう場合は「すき家」だな。

味噌汁はいつものあぶらげ・ワカメ。

熱々のうちに飲んだほうがいい。


20150716_114722.jpg
松屋のタレは甘めなんで、山椒は多めにかけてあげる。

すると味がぴりっと引き締まる。


20150716_114623.jpg
冷え冷えで出される生野菜。

外が暑いときにはありがたい。


新宿の松屋だったため、カウンターにて中国人ファミリーと同席。

物珍しいのか大騒ぎだった模様。

そして店員さんはインド系の人。


これは将来の日本か?



松屋(丼) | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/07/22 20:41
コメント
No title
10年ぐらい前は生野菜を追加注文するとき、カウンターで「生」一声で通ったんですが、最近は生ビールが出てきてしまいます。
年齢はいくつ何ですか?
ichiken さんへ

自分の良く行く松屋は居酒屋メニューは未だですね。
松屋の食い物はビールによく合いそうだけど、カウンターで呑むのは落ち着かないかな。
> 年齢はいくつ何ですか?

2さいです

管理者のみに表示