
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

セブンのだし香る茶碗蒸し

安くて手軽で旨くて満足できるツマミを日々探求中。

最近のお気に入りはこれ。昨日も買った。


20150603_201800.jpg

セブンイレブンで売っている茶碗蒸し。税込で180円くらい。

最近やたら暑いので、しゃきっと冷やした茶碗蒸しで冷たいビールとぐびっと飲むのがいい感じ。

40ちょい手前くらいから油ものより出汁系のものが好ましくなってきた。

年齢と共に好みは変わったね。


20150604_194956.jpg

この中に海老・鶏肉・ホタテ・銀杏・シイタケなどが埋まっている。

これらをホリホリしながら食べすすむ。

美味しいし、楽しいよ?


20150603_201857.jpg

昨日の晩酌つまみ・パート2。

鳥軟骨揚げ。スーパー見切り品なので160円。

にんにくがしっかり効いた味付けで、ビールのお供としてこちらも最高だった。


晩飯は以上。

夜は飲んで寝るだけだから、ツマミ以外の炭水化物補充は必要なし。



コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/06/04 20:08
コメント

管理者のみに表示

