
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

すき家の味噌汁

某所にて「すき家の味噌汁は塩分が高すぎて体に悪い」とか目にしたが。

実際塩分濃度が高いにしても、健康に及ぼす影響は食生活全体の塩分摂取量&発汗量で考えるべきなんだろうとは思うけど。


20150523_073857.jpg
まぜのっけご飯朝食・ご飯大盛 320円+30円(税込)

しかし改めてそう言われると、やはりすき家の味噌汁は塩気がかなり強いような気がする。

気になって残してしまった。

昨日まではウマイウマイといっていたのに、刷り込みって怖いね。



20150523_073902.jpg
今回はお肉は少な目かな。

店員さん、ぶれてしまったか。

こういう時は、肉に対してご飯を食べる量を増やすか、或いは温玉オクラにかけるしょう油を増やし、味を濃くして凌ぐか。

前半の手段は貧乏くさいし、後者の手段は結局塩分摂取量が増えてしまうのが悩ましい。



すき家(朝定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/05/29 06:27
コメント

管理者のみに表示

