松屋の朝定でとろろを選ぶワケ

子供の頃は、喧嘩の強いやつが幅を利かせてた。

大人になると、ルールを作ったり解釈する側のやつが幅を利かせてる。

というわけで、朝の松屋で食べ方をクリエイトするオレ。


P_20160726_073814.jpg
ソーセージエッグ定食(小鉢:牛皿) 400円

普段は「ある理由」からとろろを頼んでしまうのだが、今回は牛皿をチョイス。

ヤサイ成分が多いのがホントうれしい。


P_20160726_073819.jpg
プレミアムミニ牛皿。

これをご飯にON。


P_20160726_073910.jpg
軽くポン酢を振って、ミニポン酢牛めし朝定食完成。

正直、コレだけで丼飯を食べきれるけど、それでは目玉焼きとソーセージが余ってしまう。

贅沢にもおかずに対してご飯少なめにして食べた。

旨すぎた。


ちなみに、普段はとろろを頼む、ある理由とは?


のりが余るから。


とろろなら、のりをちぎってとろろに入れてしまえるので無駄がない。

今回、余ったのりは開封せずにお盆に載せたまま退店したけど、やっぱ捨てられちゃうのかなぁ?



松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/28 21:39
 | HOME | Next »