キムチゲセットは三流ではない

「『三流グルメ』の『三流』とは、絶対値の安さと量を備えることだ。
貧困層の外食の普遍的価値、財布の良心にそぐわない価格設定のメニューは、
コストパフォーマンスが良くても決して三流グルメという評価は受けない」


某女史がこんなことを言うはずはないが。

松屋のキムチゲセットは大変すばらしいメニューだが、三流というには憚りがあるな。


20131229_105245.jpg
490円と安いが高い。

説明すると、味よしボリュームよしでコストパフォーマンスは大変素晴らしく、490円では絶対オトク。

しかし490円という絶対値としての額はもう70円足せば牛めし並が2杯食べれちゃうんだぜ!(泣)

という意味だ。


20131229_105253.jpg
これうまい。

クッパ風にご飯を鍋に投入して食べるのがお気に入り。

クズクズの牛肉もキムチ鍋に入ると光るな。

自宅でテレビ見ながらビールチビチビ飲みながら食したい感じだ。




それにしてもだ。

片や過去の瑕疵を傘に言いたい放題で、片や大人の態度をとりっぱなし。

大人の態度をとっていた方が時折言いたい事を言えば更に火に油か。

なんか、ひと昔前の結婚生活を思い出したよ。



松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/31 00:29
 | HOME | Next »