サイゼリヤ・野菜ときのこピザ

サイゼリヤって、消費税導入されても値上げしないらしいぞ?!

すごい、庶民の味方!


サイゼリヤって大学生の頃、当時付き合っていた彼女に「安くて美味しいイタリアンがあるよ」と聞いて行ったのが初めてだな。

まぁ、その彼女とは半年くらいで別れたが、独身の時も何度も行ったし、カミサンと結婚する前もした後も何度も行った。

今は再びひとりで行くわけだが、いろいろと思い出深いファミレスではある。


20131012_141011.jpg
これ。

確か380円だったか。

きのこの苦味とチーズのコク、上に載ってるネギソースの組み合わせがとてもうまい。

ビールが欲しくなる味だな。

ただ、野菜分はそのソースに含まれるネギに限られるので、単に「きのこのピザ」という名称に変更した方が無難だろう。

まぁ、サイゼリヤごときの値段で騒ぐ奴もいないか・・・。



某高級ホテルの食材偽装問題。

キャビアと偽ってとびうおのタマゴとかちょっとな。


一度もキャビアを喰ったことない人が奮発して・・・


「へぇ、これがキャビアかぁ」

「こういう味なんだ、結構おいしいね」

「さすがだよね」


でも実はトビウオの卵。

・・・切ないな。

経営者的には「拡大解釈が行き過ぎてしまった」程度の認識らしいが、カネは返されても、時間は戻らないし、思い出には傷がつく。

偽装の罪は深いな。



サイゼリヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/29 20:50
 | HOME | Next »