朝の超新星・かつやのミニカツ丼セット

かつやの朝食。

ミニカツ丼セットが399円ね。

ミニって・・・。

まあ、一回くらいは食べてみましょうか?



20130529_080617.jpg
俺達が、朝のかつや限定・ミニカツ丼セット 399円だ!!

あれっ?

なんか、かなり、いや、ものすごく充実して見えるが・・・。



20130529_080628.jpg
ミニカツ丼。

はっきり言う。

全然、ミニサイズではない。

強いて言えば、カツが若干小ぶりなだけ。

ご飯は充分な量があるし、卵部分もおかず力が高いし、取り放題の大根漬物もある。

よっておかずに困る危険は皆無。

さらにカツは揚げたてで出されるため、卵で綴じられていても衣サクサク・お肉ジューシー・熱々である。

すばらしい。



20130529_080637.jpg
とん汁(小)

かつやのとん汁の特徴は肉が柔らかく、量が多いこと。

それは今回も全く変わらなかった。


キャベツ千切りはゴマダレかソースにて、箸休めに頂く。



とまあ、揚げたてのカツにミニとは思えぬ量のミニカツ丼、とん汁は肉も根菜もガッツリ。千切りキャベツで野菜分もしっかり補給。

予想以上の素晴らしき内容に戸惑ってしまっている自分がいる。


これは、松屋のエッグ定に優るとも劣らない・・・いや、僅かに優ってしまっているかもしれない。



極めつけは、会計時にもらえるかつや100円割引券。

これもらっちゃうと【割引券期限切れ更新かつやループ現象】が発生するのでやばい。

もちろん、朝セットには使えないが。



というわけで、かつやのミニカツ丼セットは、朝の超新星だった。

これは、(自分の中での) 勢力分布に大変動あるかもな。





かつや | コメント(3) | トラックバック(0) | 2013/05/29 20:39
 | HOME | Next »