なか卯のから定大

なか卯の目玉焼き朝定シリーズ。

ご飯+味噌汁+目玉焼き+のり で200円と激安だが、お約束の派生メニューもいくつかある。


・目玉焼きベーコン朝定食

・目玉焼き納豆朝定食.

・目玉焼き牛皿朝定食.

・目玉焼きから揚げ朝定食.

・目玉焼きとん汁朝定食.



どれも 280円。

つまりは、すき屋のTKG派生系メニューと同じ価格設定というわけだな。

そうなると、必然的に中身の勝負となってくるわけだが。


20130428_1.jpg
じゃーん。

俺たちが 「目玉焼きから揚げ朝定食+ご飯大盛り」310円 だ!!!

・・・ん? なんか寂しいな。



20130428_3.jpg
寂しさの原因はコレ。

皿がスカスカ & から揚げが二個しかない。

しかも小ぶりで、作り置き。

まぁ、作り置きはすき屋も同じだが、同じ値段でこれよりは絶対多いからな。


更に悪いことに、目玉焼きも作り置き。

自分は焼きたてが出される松屋流目玉焼きに慣れているんで、ちょっとね。

黄身の色が濃いタイプの卵を使っているのは、なんかうまそうに見えていいが。



20130428_2.jpg
みそ汁。

ネギが入っている。松屋のよりは好きだ。


おまけの味付け海苔は、最終的にご飯が余ったときに役に立つ。

余らなかったらそのまま食うべし。



とまあ、細かいところは気になったが、専用の出汁しょうゆが甘口で自分好みの味で美味しくいただけたのと、から揚げの衣がサクッと揚がっていてパサつきもなく味加減もよかったので、結構満足した。

ライバル達が強すぎて部分的な不備が目立ってしまうが、お得なメニューなのは違いない。



なか卯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/04/28 07:23
 | HOME | Next »