嫁が強化


Screenshot_2017-04-19-23-15-24.jpg
正確には嫁王が強化。

あっ、スマホゲーム(FGO)アップデートの話です。


Screenshot_2017-04-20-08-44-29.jpg
エフェクトがド派手に。

いやー、いいっすね。


Screenshot_2017-04-22-13-52-15.jpg
しかし、処理が重くなったせいで最後のドカーンでブチブチとフリーズするように。

気になるなぁ・・・。

自分のスペック相応の嫁が大切ってことね、ゲームに限らず。


ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/01 21:05

バレンタインイベント

ソシャゲのバレンタインイベントでチョコを貰いまくってるボク。

Screenshot_2017-02-11-12-58-36.jpg
FGOでは目玉キャラのXオルタを引いてしまった。

弱いらしいけど、動きがスターウォーズっぽくかっこいいからよし。

まぁ、完全なる2次充ですな。


3次元の部では、今のところリアルチョコ2つを入手。

内訳は保険のオバちゃんから1コ、あとはコンタクト屋さんのお姉さんからのサービス1コ。

残り2日でどれだけ伸びるかだな。

隣の部にいる美女社員のSさんからぜひとも貰いたいが・・・。



ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/02/12 08:53

嫁が来た


Screenshot_2016-10-01-14-14-56.jpg
FGOのガチャで超レアキャラの嫁(セイバー)が来た!

無償分のガチャ15回ほどで出たからラッキーすぎる。


Screenshot_2016-10-01-14-15-20.jpg
SSRの出現率は1%。ピックアップで0.6%と仮定した場合、15回で引ける確率は6%程度。

ネットでは10万払っても出なかった人もいるらしいし。


しかしまー、あれだよね。

リアル嫁で1発勝負をかけて大爆死した人もいるからな~。

傷は10万どころじゃ済んでないね。



ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/10/03 20:07

ジャンヌ!

Fate-GO

このゲーム、当たりの確率がかなり低くてヤバイ。

最高レアの☆5の抽選率は1%。

つまり、ガチャを100回廻して1回くらいしか出てこない。

無論100回で出る保証もないし、1%の確率を引き当てたとしても、そこから☆5の中でなにが当たるかは更に抽選。

ちなみに100回廻すのに掛かる費用はザックリ2万円程度。

無料でも多少はガチャが出来るため、自分は細々と楽しんでいるが、自制が利かないとキケンだね。


Screenshot_2016-09-09-23-40-15.jpg
プラズマイリヤコラボガチャでなぜかジャンヌが出現。

初めて見た☆5確定の虹演出にメッチャ興奮!

ジャンヌの性能評価は微妙みたいだけど、ルーラーは初ゲットだし、自分としてはうれしい。

もっとガチャしてぇ・・・。


ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/09/10 08:59

運の使いどころは選べない

4月より無課金プレイを続けているFGOの話。

このゲームはレアキャラが出にくく、プレイヤー泣かせなんだけど…


Screenshot_2016-07-03-07-41-50.jpg
まず呼符6回引いてハズレ。その後10連ガチャしたところ、☆5レアのスカサハ登場。

一説には当選率は0.7%前後とか。

嬉しいけど、こんなところで運を使っている場合じゃない気も?


一方、今朝のフレンドガチャにて。


Screenshot_2016-07-05-05-52-20.jpg
☆0のアンリ・マユ登場。

こっちは無料ガチャながら、当選率は0.1%未満らしい。

2週間前には同じく☆5のメイヴも引けてるし、運を垂れ流し中。


運の使いどころを自分で選べたらいいのにね。




ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/05 18:36
 | HOME | Next »