半減JALカレー(1日目夕)

仕事で海外に行ってきたので、食べたものなどについて少し書いてみる。


P_20170719_134225.jpg
今回はJALを利用。

うちの会社のルールだと、部長以上且つ長距離便のみビジネスクラスが認められるらしい。

一応書いておきますが、自分はどちらの条件も満たしていません。


P_20170719_163005.jpg
JAL機内食(エコノミー) ビーフカレー + コールスロー + 杏仁豆腐

離陸後しばらくして提供された。

コールスローは程良く冷やされ、コーンがシャキシャキと良い食感。

カレーは牛肉がトロットロに柔らかい。

全体的にうまいが、ボリュームはかなり少なめ。 まぁ、エコノミーだしね。


現地のホテルにチェックインした頃にはまた腹が減ってきたので、地元で再度夕食を食べた。

つづく


カレー | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/07/23 12:18

ごろごろ煮込みチキンカレー

無性にカレーが食べたくなる事ってありませんか?

まぁ、そんな気分だったわけですよ。


P_20170629_073613.jpg
松屋・ごろごろ煮込みチキンカレー+ヤサイセット 680円(税込)

欲望に負けて大奮発。

ごろごろ煮込みチキンカレーはネットでの評判は凄くいい!みたい。


P_20170629_073416.jpg
健康のためにはしっかり摂らないといけない。

松屋のヤサイはシャキシャキで程よく冷やされている。


P_20170629_073711.jpg
チキン多めでボリュームたっぷり。

でも肝心のルーはオリジナルカレーとおんなじだよね、これ。

このルーはビターな風味と尖った感じの辛味が少し苦手なんだよなぁ。

チキンの旨みがプラスされ、ノーマルなカレーよりは美味しく食べる事が出来たが。


P_20170629_073705.jpg
ご飯は安定の焚き加減だが、カレーに較べるとボリュームが足りない。大盛り推奨。

あと松屋の福神漬けは美味しくないと思う。

カレー食べたい症はひとまず沈静化したが、でもまだちょっと不完全だな。



カレー | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/07/01 08:35

もうやんカレー

新宿にて用事あり。

P_20170526_141450.jpg
ランチには前から食べてみかった「もうやんカレー」の大忍具店に行ってみた。

人気のようで、平日遅めの時間だけどかなり混んでた。


P_20170526_135122_1.jpg
ランチビッフェ+ルイボス茶 1050円(税込) 

料金先払いで皿を渡され、自分で取り分けるシステム。

ポテポテした質感のルーが既にただものではない感じ。期待できると直感。


P_20170526_135116.jpg
食べてみたが、予想とおりウマイ!

まずルーのコクがすごい。

ご飯も程よく硬めで、それから具の肉も柔らかくトロトロ。夢中で食べた。


P_20170526_135310.jpg
付け合せの野菜。

特にこのサルサみたいなヤツ、気に入った。

カレーは1回、野菜は2回おかわりした。


P_20170526_141343.jpg
グルテンフリーって凄いんだね。

とにかく、今まで食べた事のない味に感激した。

また食べたい。



カレー | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/28 08:36

値上げ松屋カレー値上げ

そういや、松屋のオリジナルカレーがリニューアルされたってね。

唐突に思い出したため、入店直前のすき家からワザワザ松屋まで移動した。


P_20170313_074651.jpg
ン?

オリジナルカレーが…380円?

あれ?


P_20170313_074757.jpg
新オリジナルカレー・並 380円(税込)

そうなんですよ。50円の値上げです。

ちゃーんと、お盆に載せて出されるようになりました!

って、それはイラねー。

皿の縁が妙に大きく、タダでさえ具のないカレーが余計にさびしく見えてしまう。


P_20170313_074804.jpg
お味だけど、辛いね。今までの1.3倍くらい辛い。

自分には旨さより辛さが強く感じられたが、好きな人は好きだろうね。

ボリュームは今までとほぼ同じくらい。

なんか色々、ンーって感じ。



カレー | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/15 00:14

吉野家のこく

こくだけであれか、と分かったアナタ。通だね?

特に尊敬されることはないと思うが…。


P_20170226_123738.jpg
こく旨カレー。並盛350円(税込)

頼むと店員さんがこく一丁!コールをしてくれる。

ルーの粘度高め、辛さは控えめ。旨みが強いカレー。

おススメ。


P_20170226_124000.jpg
トッピングは色々あるけど、意外と高くつくのでいつも載せない。

儲からない客でゴメンネ。



カレー | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/01 05:31
 | HOME | Next »