妥協のさしみ定(1日目昼)

ゴールデンウィーク後半、思い立ってちょっとしたソロ旅行に行ってきたボク。


P_20170506_141905.jpg
東京からローカル線を乗り継ぎ、旅情たっぷりの無人駅に到着。

とっぱずれです。


P_20170506_120804.jpg
海に近いため潮風が心地よい。

見知らぬ町を気持ちよく散歩するが、昼時なんで腹が減ってきた。


P_20170506_124317.jpg
さしみ定食 1200円(税込)

海沿いにある観光客向けの定食屋が営業していたので入ってみた。

地元名物のさんが焼き定食が食べたかったが、今は作れないとのことでさしみ定食で妥協。


P_20170506_124322.jpg
このさしみはねー。

見た目からしてブヨっていたけど、食べてみたらやっぱり解凍っぽい感じでビミョウ。

海産物が売りな場所だったので少しだけ期待したのだが。

まあ、お店側にも色々と事情があるんでしょう。


P_20170506_124357.jpg
この汁物は出汁が効いてて旨かったな。

何汁っていうんでしょうかね?


全体的にはややいまいちだったけど、こういう気持ちを味わうのもまた旅の醍醐味。

個人営業のお店っぽいので、店名は伏せときます。


つづく


外食 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/10 14:27

IKEAの99円カレー

家族連れで賑わうゴールデンウィークのIKEAにて1人で飯を食う、という企画。

前回はレストラン混みすぎにより諦めたので、今回は10:00という早い時間に訪問した。

場所は立川店です。


P_20170503_101857.jpg
フードコートは質素ながらもオサレな空間になっている。

さすが家具店。


P_20170503_101917.jpg
無添加カレー99円に思わずフフッとなってしまう。

しかしこのカレーはゴールデンウィーク限定価格。しかも朝限定らしいです。

通常時は幾らなんだろう?


P_20170503_102528.jpg
無添加カレー+スウェーデンブレックファスト+ドリンクバー 368円(税込)

回りは家族連れというアウェーな状況で孤独メシ開始。

でも、自分は奥さんを買い物に行かせて、その間待っている旦那さん、という風に見られていたんじゃないかな?

たぶん。


P_20170503_102539.jpg
激安カレー。さすがにボリュームは少なく、一般的なカレーの半分くらい。

ルーはプレーンな味付けだけど、ほのかにチーズのような香りがした。

+100円で大盛り可。


P_20170503_102534.jpg
スクランブルエッグとボテトとビーツ?

ポテトは揚げ置き。

まぁ、味はフツーかな。量は少ない。


P_20170503_104734.jpg
サラダ+マッシュポテト 239+129円(税込)

ボリュームが足りなかったので追加オーダー。

ソースの掛かったマッシュポテトが激ウマ。


結局、頼むものを厳選しないといい値段になる。

ドリンクバーは安いから、空いてる時間帯ならのんびり時間を潰すには良いかもね。



外食 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/04 09:16

イケメシ

P_20170423_111844.jpg
天気が良かったので、立川まで散歩に来たボク。

昼飯はIKEAのレストランだな!

・・・と思ったらまだ11:00過ぎだというのにメチャ混み!しかたなく1階のビストロへ。


P_20170423_113620.jpg
ホットドック(トッピングあり)+ドリンクバー 170円+チップス 100円(税込)

まぁ、これでも良いか。安いし。

トッピングありを選べばフライドオニオンとピクルスをセルフで好きなだけ掛ける事が出来る。


P_20170423_114902.jpg
食後、1Fの食品コーナーをウロウロ。

うーむ、このサーモン旨そう。


P_20170423_114957.jpg
冷凍エビもいいねえ。レモンを振って酒のつまみにしたい。

そうだ、IKEAの食品で北欧風のホームパーティーをやったらきっと楽しいぞ!

誘う相手がいないな。。。



外食 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/24 19:45

蒙古丼(戒め)

やっほー。

皆さん、3連休は楽しく過ごせましたか?

自分は本を読んだり、すき家に行ったり、中本に行ったり、休出したり。

楽しく充実した時間を過ごしましたとも!


中本は前に町田で食べてツライって分かってたのに、またリゾンベしてしまった。 

だって、池郎さんのブログとか読んでるとあまりにも旨そうで。。。


P_20170319_142942.jpg
蒙古タンメン中本(立川店) 蒙古丼 830円(税込)

うまそーなんだけども、やっぱり辛い!

量も多い!

肉とか野菜なんかは美味しかったけど、マーボーが辛すぎた。

なんとか食べきったけど、やはり自分には中本の辛さは厳しいってことで、今後は戒め。

あっ、でも、立川店は辛さ控えめが出来るらしいんで、それなら美味しく食べられたかも・・・?



外食 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/21 00:29

天津餃子房のマーボーかけ飯

休日、八王子に繰り出したボク。

腹が減ったので安くランチが食べられる店を探した。


P_20170218_143144.jpg
駅から少し離れた20号沿いにある天津餃子房。

休日なのにランチサービスありだとか。ありがたい。


P_20170218_142259.jpg
マーボーかけ飯 540円(税込)

マーボー丼じゃなくかけ飯としているのは、平皿に盛られているから?

律儀なんですね。


P_20170218_142304.jpg
お味を例えるなら、家庭で食べるマーボーに山椒を効かせた感じ。

普通に美味しいけど、特別感はなし。

量は多くも少なくもなく、良い加減。


P_20170218_142311.jpg
アツアツで旨みも粘度も高い。

文句なし、理想的な付け合せ中華スープ。

これで540円なら満足ですとも。


P_20170218_143223.jpg
紹興酒の空きツボ?

持ち帰り自由だそうですが、持って帰るのタイヘン。。

夜は3000円で飲み食べ放題のオーダーバイキングがあるみたいなんで、かなりお得な気がした。



外食 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/02/26 08:15
 | HOME | Next »