始まりの吉野家(1日目朝)

ゴールデンウィーク後半、思い立ってソロでちょっとした旅行に行ってきた。

折角なので、道中で食べたものについて何回かに分けて書いておく事にする。

まずは出発の日の朝飯。


P_20170506_080952.jpg
辛子明太子定食 390円+グラスビール 180円

定食だけだといつもと同じなので、旅気分を演出するためビールをつけた。

今回は電車なので朝ビールも余裕。


P_20170506_081002.jpg
たっぷりではないが、充分な量の辛子明太子。

美味しいが、意外と辛い。


P_20170506_080957.jpg
ご飯。

残念な事に、ややゆるめでベタベタ。

開店直後だったからかな? まぁ、ギリ許容範囲内ではあったが。


P_20170506_081012.jpg
ちょっぴりの白菜おしんこ。

明太メシでチビチビとビールを飲んで出発。



ソロ旅行と書くと、この人寂しいな!とか思う人もあるかもしれないが、意外といいもんですよ。

思いつきで予定変更できるし、食事や観光スポットがハズレだとしても気を遣う相手もない。

逆に女性と旅すると、よく分からん理由で突然不機嫌になったりするよね。

逃げ場のない旅先であれやられるとほんと堪らん。


つづく


吉野家 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/08 21:48

春の牛丼300円祭り

情報によると、元嫁がFeceBookをやっているらしい。

リア充アピールとかしてたらどうかしてやろうと思い、覗きに行ったが承認制で入れなかった。

相変わらず隙はない。


P_20170422_145542.jpg
仕方ないので吉野家に行った。

運の良い事に牛丼300円セールとか言う素敵なイベントが催されておりました。


P_20170422_145054.jpg
牛丼(並)+味噌汁 360円(税込) ※牛丼300円セール価格

安かったので味噌汁もつけた。


P_20170422_145111.jpg
今回はちゃんとワカメが入ってるな!

安心した。


P_20170422_145133.jpg
美味しくてあっという間に食べ尽くした。

やっぱ牛丼の味は吉野家が頭ひとつ抜けている感じがあるね。

バイトさんも丁寧な接客だったし、会計時に50円割引券も貰えたし、大満足した。



吉野家 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/22 17:57

辛子明太子定食

吉野家で週末限定朝10時から辛子明太子定食300円セール中!

・・・それって多くの人は仕事してる時間じゃん。


P_20170414_080705.jpg
セールとか以前に朝食もリニューアルしたのか。

あっ、豆腐ぶっかけ飯がなくなってる。

悲しい。


P_20170414_080642.jpg
辛子明太子定食 390円(税込)

仕方ないので定価で注文。

うーーん、悪くはないが、松屋やすき家の朝食に比較するとお得とはいえない気がする。


P_20170414_080647.jpg
明太子うまし。量も充分ある。

のりも5枚あるし、ごはん並だと足りんね。

+30円と安いからご飯大盛りがおすすめだな。

常時300円にしてくれればメッチャ通う。



吉野家 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/15 06:14

吉野家の身のない話

昼ごはんを安く食べようと、ルンルン気分で吉野家にやってきたボク。

しかし不幸とは突如として襲ってくるものなのですわ。


P_20170204_123820.jpg
豚丼(並)+味噌汁 330+60円(税込)

安さと旨さを両立させたガチンコな組み合わせ。


P_20170204_123824.jpg
脂身が多い豚丼!

ちょいと肉の煮込みが浅かった気がするが、こちらは全然問題なし。

うまい。

問題なのは・・・


P_20170204_123915.jpg
これだよ、これ。

見て分かるとおり、具が一切ないの。つまり、汁だけ。

こういうのってクレームすべき?

したら通るのかも知れないけど、満席の店内でそれを言えるかっていうと、ビミョウ。

「あの人すっごくビンボーで情けない人間なのね」って思われるに違いない。

というわけで、結局言わなかった。

当方罪もないのに屈辱を受けたため、ここの吉野屋には二度と来まいね。



吉野家 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/02/08 00:47

吉野家の旨辛カレー

朝メシと昼メシ、共に軽めだったため3時になったらお腹が空いた。

そんなタイミングでちょうど吉野家の前を通りかかった。

よし、3時のおやつにするか!


P_20170128_151011.jpg
最近食キングを読んだせいか、牛丼ではなくカレーな気分。

今回は旨辛をチョイスした。

オーダーした後、なにげなく店内を見渡したら厨房でレトルトパックを切っているところが見えちゃった…。

ちょっと寂しい。


P_20170128_150607.jpg
旨辛カレー 350円(税込)

お味のほうは、結構辛め。松屋のオリジナルカレーと同じくらい??

味は普通のカレーって感じだけど、それなりにスパイスが効いててコクはある。

具はニンジンとジャガイモ。

肉は入ってないが、かなり満足できた。

松屋のオリジナルカレーよりこっちの方が好みかもしれない。



吉野家 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/28 18:44
 | HOME | Next »