朝うどん

寒い日の朝。

たまには富士そばで天そばでも食べようかと思い入ってみたが、400円超えは高い気がした。

やっぱりやめて早朝営業のはなまるにイン。


P_20170307_074104.jpg
かけ小130円+野菜天140円(税込)

富士そばと比較してかなりのコストダウンに成功。


P_20170307_074110.jpg
うどんにコシはないが、美味しい。

はなまるのうどんにはレタス一個分の食物繊維も入ってるらしいし!


P_20170307_074115.jpg
うどんより高いてんぷらだけど、うどんが安すぎるだけね。

ちなみに周りで食べてる皆さんも、かなり高い確率でかけ小をオーダー。

可笑しくもあり、切なくもあり。




はなまるうどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/10 00:13

はなまるの下客

早朝出勤のため朝飯を食べそびれ、忙しくて昼飯も食べそびれた。

早上がりで午後3時頃退社したが、腹減りすぎ。

しかしがっつり食べると晩酌に影響するなって時、あるよね?

そういうときには「はなまる」ですよ。


20160411_142407.jpg
かけ小+鳥唐揚げ 130+100円

ちょっと食べるには最適。

から揚げをつけても230円と激安。


20160411_142427.jpg
130円とは思えないクオリティ。

量もいうほど少なくはない。

かけ小を頼むと「かけ小」頂きましたー!と店員さんがコールする。

ちょうど前の客が600円くらいする大盛り肉うどんを頼んでいたのだが、明らかにテンションが違う気がした。


「大盛り肉うどんいただきましたー!!!」↑

「かけ小いただきましたー…」↓



かけ小だけじゃ商売にならないのは分かってるからワザワザ鳥唐揚げもつけたのに。

なーんか、報われない感じ。

被害妄想だと思いたい。



はなまるうどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/04/13 20:39

私たち、もうかけ小しません

服を買いに街までお出かけ。

冬物は冬が終わる時期に。

夏物は夏が終わる時期に。

セールで安く購入できた。


ウロウロして腹が減ってきたなぁ・・・と思ったところでタイミングよく「はなまるうどん」を発見。


20160123_141616.jpg
おろししょうゆ(小) 200円 269kcal

いつものとおりに「かけ小」にしようかと思ったけどね。

ふと気がついたんですよ、今まで「かけ小」以外のものを頼んだことがないということにね。

というわけで、今回はかけ小の次に安い、おろししょうゆにしてみた。


20160123_141623.jpg
コシのあるうどんと大根おろしが合うな!

意外と美味かった。

でもやっぱり、出汁もないのにかけ小と比べて+70円っていう設定は、かけ小は異常に安すぎるってことだよね。




はなまるうどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/23 17:45

はなまるへGO

友達から夜のリア充イベントにご招待されたため、軽い腹ごしらえとしてはなまるへ。

天かす丼は次回。


20151003_175114.jpg
かけ(小) 130円 273kcal

以前より少し高くなったとはいえ、何度みてもこの価格設定は別格だな!

ざる(小)とか、ほぼ同じカロリーで300円だから採算無視の客寄せメニューなんだろうね。

久々に食べたけど、だし汁はうまい。しかしうどんのコシは弱いな。

こないだ食べた富士吉田うどんと比べちゃうとかなりインパクトが落ちるね。



20151003_175121.jpg
取り放題の揚げ玉は大さじ1.5を使用。

POPによると、はなまるのおススメは揚げ玉「大さじ1」らしい。

ま、「禁止」と書いてない限りは好きなだけ入れるけどね。

でも出汁吸って結構ふよふよだから、「大さじ1」くらいがホントに適量かも・・・



はなまるうどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/05 21:01

はなまるかけ小

新年あけましてはなまる。
かけ小たったの105円。
安すぎる。
麺系コスパ最強だな。

20130104_1.jpg
まぁ、小では腹いっぱいにはならないけど、2杯食べてもたった210円だし、味も結構イイし。
まったく、スゴイやつだぜ。

続きを読む
はなまるうどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/04 19:01
 | HOME | Next »