一杯のかけそば

ある春の日、「ゆで太郎」という蕎麦屋に貧相な中年男性が1人で現れた。

店内に入ると、男は「かけそば」の食券を買い、黙って店主に差し出した。

主人は特に男の事はなんとも思わず、フツーに1人前の蕎麦を茹でた。

そして男は出された1杯のかけそばをおいしそうに食べた。


んー、なんとも感動的な話。


P_20160429_122400.jpg
ゆで太郎のかけそば 320円

って、おい。

海老天そばじゃねーか!

まぁ、海老天はサービス券を使用しておりますのでね。

つゆは薄口。そばはやや柔らかめと、やさしい感じの仕上がり。

あっという間に平らげた。


P_20160429_122511_HDR.jpg
またサービス券貰ってるし。

ちなみに、海老天の中の海老はかなり小さいです。




ゆで太郎 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016/04/29 19:46

ゆで太郎イザナミループ

ナルトで出て来るイザナミの説明で論理崩壊…

http://subcultureblog.blog.fc2.com/blog-entry-12382.html


20160305_142840.jpg
ゆで太郎・もりそば 320円

きりっと締められた喉越しの良い細切りと濃い目のそばつゆが合う。

軽めの昼メシとしてはちょうど良いボリューム。


そういや、会社の保健師さんがそばは意外とヘルシーではないとか言っていたな。

糖質過多で太り易い上に、安いそばは小麦の割合が多くてうどんに近いとか何とか。

調べたらゆで太郎はそば粉率55%らしいので、激安系の中では良心的な模様。


20160305_144113.jpg
そば湯でほっこり。

店内のPOPを読むと、「そば湯には栄養がたっぷり含まれて居ます」とある。

ってことは、そば本体からは栄養分が流出してしまっているということだよね?

それならそば湯は飲まなきゃ損失だ。


20160305_142900.jpg
節分?の割り引き券をゲット。

海老かき揚げ、コロッケ、わかめが無料か!

2回ぶんもあってなかなか豪華だな。

これはまたゆで太郎に行かなくては。

そしてまた割引券をもらって・・・



ゆで太郎 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016/03/06 07:20

ゆで太郎のWカツ丼

なにかの本で読んだんだけど、海上自衛隊の一日の食費設定は1,000円らしいね。

http://www.hirokawahiroto.com/

それで屈強の男達が満足できるボリュームと味の飯を用意し続けているんだから凄い。


酒代を除けば自分の食費もその程度だけど、内容ははるかに及ばないだろう。

価格だけなら外食やめれば更に安くなるだろうけど、今はそこまでしたくない感じ。


20150905_160630.jpg
休日、散歩の帰りに寄ったゆで太郎でWカツ丼を食べた。

確か500円くらい。

美味しかったが、カツのコロモはサクサクじゃなかった。


横についているのはそばつゆベースの出汁に揚げ玉を浮かべた和風スープ。

これもさっぱりしておりカツに合っていた。


20150905_160532.jpg
生ビール 220円

喉渇いてたんで、ついつい注文。

外で飲む価格にしては激安だけど、家呑みに比べればかなり高い。

カツ丼と合わせたんで、すぐお腹いっぱいになってしまった。



ゆで太郎 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/10/25 09:41

ゆで呑みdrei

ゆで呑みシリーズも早くも3回目。

そばで呑むってのがなんかいいよね。


20150927_135040.jpg
ゆで太郎  もり320円 + 生ビール220円 + かき揚げ100円 = 640円(税込)

安い。


20150927_135101.jpg
揚げたてのかき揚げ。

塩を振り、ホクホクの玉ねぎをばらして口に放り込み、油ごとビールで胃に流し込む。

サイコー。


20150927_135029.jpg
ビールを呑み尽くしたところでそばに移行。

安いそばだとは思うけど、きりっと締められて登場。

ツルっとした舌触りにシコっとした歯ごたえ。

必要にして十分過ぎる。

最後には蕎麦湯を楽しんで終了。


この日は元嫁と会った。

今更ながら子供のためにやり直したいとかなんとか。

相変わらず独特の理論すぎた。



ゆで太郎 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/10/06 21:06

激安ゆで呑み

略しすぎると訳わかんないな。

つまりは「ゆで太郎でビールを激安で呑みました」と言う話。

一ヶ月くらい前にもやったけどね。

今回は遅めの昼飯って感じで、午後3時頃訪問した。


20150905_160532.jpg
生ビール 220円

安っ!

たまたまキャンペーンやってたんでこの価格だけど、定価でも290円とかなり安い。


20150905_160648.jpg
もりそば 320円 

しっかり締められて登場。

そばはやや歯ごたえがあるタイプ。十分うまい。

そば粉の比率~とか、どこ産の~とかは考えないでおこう。


20150905_160712.jpg
かき揚げ 0円(サービス券利用) 通常100円

揚げたてが提供された。

中身はたまねぎとにんじん細切り。

これに軽く塩を振って、アツアツで甘いたまねぎを味わいつつビールで流し込む作業。

堪らないな。


店内は他に客が一人だけ。

パートのおばちゃんたちも油断しており、まったりした空気もよかった。

これでたった540円。


ゆで太郎 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/06 10:03
 | HOME | Next »