目玉焼朝食

都知事戦は小池さんが当選確実か。

議会を解散するのか、しないのか??

もう選挙はウンザリだから解散しないで欲しいけどな。


朝からお腹一杯食べたくて、やよい軒に行った。


P_20160727_074507.jpg
目玉焼朝食 460円(税込)

バランス良過ぎてコレばっかり食べてる。

納豆朝食の方は370円と更にリーズナブルだけど、納豆はあんまり好きじゃない。

納豆汁は大好きなんだが。


P_20160727_074512.jpg
ヤサイと目玉焼きとソーセージ。

カンペキ。


P_20160727_074516.jpg
味噌汁。

具は油揚げで、量は少ない。

こっちもお代わり自由だとありがたいのだが。


P_20160727_075048.jpg
目玉焼き乗せごはん。

焼き加減がウェルダン過ぎて、黄身が流出せず。

まぁ、こういうこともありますよね。


美味しかったけれども、流石に次回は違うものを食べてみようか・・・。



やよい軒 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/01 00:45

朝時間の神メニュー

朝時間の神メニュー候補といえば!


・すき家:まぜのっけごはん朝食 320円

・松屋:ソーセージエッグ定食 400円

・やよい軒: 目玉焼朝食 460円



わたくし的にはこの辺をエントリーさせますね。

で、今回はやよい軒にGO!です。


P_20160527_082524.jpg
目玉焼き朝定食 460円

エントリーされた候補の中では単価的には最も高いが、候補の中では唯一、ご飯おかわり自由。

従って、とにかくお腹いっぱい食べたい、という人には最もリーズナブルな選択たり得る。


P_20160527_082529.jpg
おかずもまぁまぁありますし。

栄養バランスも良いです。


P_20160527_082216.jpg
やよい軒のリーサルウェポン・漬物つぼ。

漬物が食べ放題の魔法のつぼ。

他のおかずがなくなっても、この漬物をおかずにすればご飯を無限におかわりすることが可能。


P_20160527_082541.jpg
味噌汁は小ぶりながらお味良好。

残念ながらおかわりは自由ではない。

まぁ、そこまでやったらやよい軒つぶれかねないし。


P_20160527_083128.jpg
お楽しみの目玉焼き乗せご飯。

何の変哲もないメニューであるが、これは本当に旨い。

つくづく日本人でよかったと感じる。




やよい軒 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/06/01 19:21

やよい軒の目玉焼朝食

2011年製のスマホを長らく愛用してきたのだが、最近はアプリが遅いとか色々不満が出てきた。

そこで Zenfone というミドルレンジの最新モデルにチェンジ。

なかなか軽快でいいね。

ただ、液晶の発色は前のスマホの方が綺麗だな。

カメラはどうかな?


P_20160419_090358_1_p.jpg
目玉焼朝食 460円

スマホ購入記念ということで、今日の朝飯はやよい軒で奮発。

ご飯おかわり自由に加え、漬物も好きなだけ取れる。

以前のスマホだと光源が白熱灯だと緑かかったりしたが、新しいのはそれなりに写るね。

オッケー。


P_20160419_090404_1_p.jpg
ウィンナーはなぜか加熱が不十分だった。

折角なんだからアツアツでお願いしたいよなー。


P_20160419_091305.jpg
目玉焼きのせご飯。

こういうの、飯テロというのかな?

炭水化物制限ダイエットしている方、すみません。

メチャウマでした。


地震とかあると、何気ない普通の朝飯でもありがたみを感じるな。




やよい軒 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/04/19 17:24

やよい軒でゆっくり

ゆっくりやよい軒。


20150605_075323.jpg
目玉焼き定食 460円 

朝、少し時間を潰す必要があったのでやよい軒に入った。

時間つぶしなら新聞+ドリンクバー付きの朝ガストの方が適任なんだけど、和食の気分だったので。

それに、やよい軒には「お茶バー」「ご飯バー」「漬物バー」がある。

これらをバーと呼んでいいのかわからないが、時間を気にせず好きなだけ利用できる。


20150605_075331.jpg
充実且つ、バランスのよいメインおかず。

普通に食べるだけならご飯2杯で充分。

この時はがんばって3杯食べた。満足できた。


食後は漬物をポリポリと齧りながら、お茶をすすって時間を潰した。


あれ、そういや、以前は海苔が付いていたんだけど、値上げして消滅したのかな?

ひょっとして忘れられた???



やよい軒 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/06/07 05:48

やよい軒の目玉焼朝食&漫喫

GW初日はやよい軒にて朝食。


20150502_084604.jpg
目玉焼朝食 460円

相変わらず、ご飯がうまい。

ウィンナーと目玉焼、のりと漬物でご飯3杯いけた。


その後は漫画喫茶に移動し、1日パックで8時間ほど過ごした。


最近やってる「アイムホーム」というドラマ原作があったので読んでみた。

内容は記憶を失った主人公の自分探し系。

離婚した家族の家に帰っちゃうとか、やめてぇ!!ってかんじ。

色々なぞが解けて、最後はハッピーエンドっぽい雰囲気を漂わせつつ、ぼんやりと終了。

まぁまぁ、面白かったかな?

他には「東京喰種」等が楽しめた。

一日いたら不健康な気分になった。


漫画喫茶はもう充分なんで、残りの休みをどう使うか?

艦これはやめちゃったしな。



やよい軒 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/05/04 06:56
 | HOME | Next »