絶滅チカラめし寸前

一世風靡した東京チカラめしも閉店が続き、残すは11店舗のみ。

でも単にブームが去っただけで、味自体は変わってないはずですよ。

というわけで、新宿店を訪れてみた。

先に結論を書くと、もう行かないです。


P_20170329_091508.jpg
元祖焼き牛丼・並 430円(税込)

なんとなく暗い雰囲気とガラガラの店内、やる気なさそうなガイジンさん2名体制に一抹の不安。


P_20170329_091607.jpg
名物のガリとたっぷりのお肉の量に一瞬安心したのだが。


P_20170329_091657.jpg
不安的中。ごはんが・・・ごはんがベチャベチャ!

自分は元々硬めの焚き加減が好みだが、そういう次元ではなくて、おかゆに近い感じ?

これはないわ~。 

たぶん下振れしただけと思うけど、一食は一期一会ですからね。



東京チカラめし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/29 20:19

本格四川マーボー丼+焼き牛丼

今日は用があって新宿に出かけてたんだけど。

新宿駅周辺ってやたら「チカラメシ」多くない??

10件くらいはあるだろ。多分。

沢山ありすぎるせいで2回も利用してしまったよ。



20131206_092507.jpg
本格四川マーボー丼・並 390円 味噌汁付き

前にも食べたけど、これいいね。

ほどほどの辛さに、しっかりした濃い目の味付け。

マーボーには硬めの木綿豆腐が入っており、山椒の香りがつんとくる。

さすが、本格的と謳うだけはある。

ご飯は他の同系の店より気持ち少なめだが、バランスはちょうど良い。

また食べたい。

この店のバイトは中国人お姉さんだったが、動きがかなりぎこちなかった。

しかし味がよかったのでOK。


20131206_150555.jpg
続いて、焼き牛丼・並 330円 味噌汁付き

ノーマルタイプの焼き牛丼は初めて食べる。

薄い肉だけど味濃い目の甘タレがかかっており、肉の油との絡みは上等。

これもなかなかいいね。飯がドンドン進む。

卓上の甘辛タレをかけると若干の辛味が加わって更にいい。


ご飯はマーボー同様、並だと気持ち少ないように思ったが、デスクワーク中心で腹パンパンにしたくない、という層にはこれくらいがちょうどいいんだろうな。

マーボーとは違う店に入ったが、こっちの店は日本人だったけどかなり雑な対応だった。



ちなみに、もちろん連食したわけではなく、朝と遅めの昼飯ってことで。


東京チカラめし | コメント(3) | トラックバック(0) | 2013/12/06 17:17

チカラめし・うま塩ねぎ焼き牛丼

人生二度目のチカラめし。

本日はうま塩ねぎ焼き牛丼にトライしてみた。

なんともうまそうなネーミングで、外す予感はまったくしない。

20130902_085844.jpg
350円と激安。

見た目はいい感じ。

しかし、味は期待とちょっと違った。

肉は薄切りの牛肉が焼かれたものに、味濃い目の塩ダレが絡められている。

焼きたての牛肉はありがたいが、この塩ダレがちょっと味濃すぎ。

肉の味に勝っちゃっている感じがした。


ネギ。

これもちょっと残念で、辛くて風味に乏しかった。


コメの炊き加減は良好。

ボリュームは松屋・すき家と比べるとやや少なく思えた。

まぁ、普通なら足りないということはないが、ガテン系の人には並では少ないかもしれないな。



20130902_085443.jpg

サービス券でもらったサラダ。

フレンチドレッシングで頂いた。



結論。

味は予想に反してまぁまぁ? だった。

たまたま悪い方向にぶれていただけかもしれないから、何度かは食べてみる必要があるだろう。

バイト君もなんだかやる気がなさそうだったしな。


値段を考えれば悪くないとは思った。


東京チカラめし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/03 06:50

マーボー丼Ver東京チカラめし

東京チカラめし。

自分の生活圏内に数店舗あるのだが、ビミョーに場所が移動経路から外れているため行く機会がなかった。

しかしこの日はたまたま用があって店の前を通過し、かつ腹も減っていたので利用してみた。


20130624_093906.jpg
東京チカラめしといえばこれ。名物のマーボー丼、390円。

・・・ちがうか。

まぁ、定番の焼き牛めしよりはマーボー丼って気分だったので。

しかもただのマーボーではなく、「四川」マーボー丼だそうだ。



さて。食べてみた所・・・意外と本格的っぽい。

結構な辛味があり、山椒の香りがツーんと来る。

最初は旨みが少ないな? と思ったが、食べているうちに慣れた。

ちょっと気になったのは、他のチェーンに比べるとご飯が気持ち少ないってこと。

微妙だけどね。



20130624_093911.jpg
味噌汁はサービス。

これは松屋と同等。



さらにサービス券をもらった。

次回は「チョイカレー」「サラダ」「から揚げ2個」のどれか1つがオマケでもらえるらしい。

これはお得感ある。

味も割と良かったし、マーボって気分の時は、再訪あるな。


松屋のマーボーも復活してくれるといいんだけど。


東京チカラめし | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/06/25 05:02
 | HOME |