サイゼチョイ呑み

学生時代の友人と会うため遠征したボク。

待ち合わせ時間より大分早く着いてしまった…

そして駅の近くにはサイゼリヤ。


P_20170129_142216.jpg
すると、こうなる。

お一人様だったのでカウンター席に案内された。


P_20170129_141400.jpg
グラスワイン(白) 200円

隣の席に40くらいのお一人様のオバちゃんがご案内。

カウンターに並び坐って酒を飲む事になってしまった。。。

なんか気まずい・・・。


P_20170129_142207.jpg
柔らか青豆の温サラダ 199円

豆のほんのりした甘みとベーコンの塩気がいいね。

酒のつまみとして上等。


P_20170129_142221.jpg
キャベツとアンチョビのソテー 199円 プチフォッカ 79円

アンチョビの塩気を舐めつつ酒を飲む。

そして植物成分を補給ができる完全食。

隣のオバちゃんはスマホをやったり、文庫本を読んだり、ドリンクバーに行ったりと忙しい。

こっちはこっちでスマホで写真撮ってたり。なんだかカオスティック!


P_20170129_142229.jpg
677円(税込)

時間になったのでおばちゃんとグッバイしてお会計。

この後もまた友人と呑んだ。

ちなみに、この友人は結婚式に出てくれて更に余興までやってくれた。

会うたびにちょっとだけ申し訳ない気持ちになる。



サイゼリヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/02/10 00:49

サイゼのアラビアータ

正月オワリ。

これといったイベントもなかった。

強いて言えば、サイゼリヤに行ったくらい?


P_20170101_154135.jpg
白ワイン 250ml 199円

まずくはないけど、多く飲むと頭痛がしてくる安ワイン。

自分の場合は250mlが適量。


P_20170101_154942.jpg
アラビアータ 399円

つまみは前に他の客がうまそうに食べていたアラビアータをチョイス。

ほんのりニンニクが効いており、酒のツマミに合う。

旨い。

正月で店内混んでいたため、食後は早々に店を出た。


サイゼリヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/04 06:53

サイゼリヤで豪遊

お友達を国政に関与させたのがバレて大ピンチの朴槿恵さん。

でもさぁ、ちょっと前に話題になってた富山市議会の白紙の領収証?…もよっぽどひどいよね。

一般ピーポーがそんな事やって経費ちょろまかしたら懲戒解雇待ったなしですよ。

政治家は常識の水準が違うんだろうな。


話は変わりまして、最近色々とストレスが溜まってきたためサイゼリヤで豪遊してみた。

P_20161106_152513.jpg
デカンタ赤 500ml 399円

これは・・・デカイよ!

安定のソロプレイだったため、コレが来たときはしまった、と思った。


P_20161106_153544.jpg
その他モロモロのツマミ群。

柔らか青豆の温サラダとフォッカチオ。

あとはモッツァレラとトマトのサラダ。

ワインとこれぜーんぶ合わせて、なんと1,016円(税込)。

安すぎ。


P_20161106_153616.jpg
とってもおぃしい、モッツァレラ。

彼女と来て一緒にツマミたいよねぇ。


結局ワインは全部飲んだが、流石に多少酔った。

案の定、後で頭が痛くなったが、小技を使ったため深刻な事態に陥らずに済んだ。




サイゼリヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/08 20:47

サイゼランチ

本日はボーナス日なので、仕事はズル休み。

前々から気になっていたガラケーの料金プランの見直しを行った。


通話料割引 934円/月
パケットし放題+インターネット 1,280円/月


ネットはスマホで使うため、ネット接続とパケットし放題はイラナイ。

また通話もあまりしないので通話料割引もカット。

これで毎月2,214円のコストダウン。

やったぜ!・・・っていうか、今まで気がつかなかったのがバカ過ぎた。


サイゼランチで元気を出すか。


P_20160615_134546.jpg
クリーミーきのこソースのハンバーグ 500円+ご飯大盛り30円+ドリンクバー110円

平日のみ提供されるお得なランチ。

昼休み時間帯は外して入ったんだけど、激混み。

まぁ、お得すぎるからねぇ。


P_20160615_134610.jpg
アツアツなのがうれしいハンバーグ。

きのこソースが旨い。

付け合せのコーンと絡めて食べるとサイコー。


P_20160615_134557.jpg
ランチ飲み放題のビーフスープ。

やや薄味で、凄くうまいというわけではないが、まぁまぁいける。

お好みでコショウ、オリーブオイルを入れることが可能。

パスタ用のパルメザンチーズを振ってる人がいたので真似てみたが、これはイマイチ。



サイゼリヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/06/15 20:36

冷たいパンプキンスープが旨すぎる件

旨すぎるなんて・・・いくらなんでもオーバーでしょうが。


P_20160505_145936.jpg
サイゼリヤ 冷たいパンプキンスープ 149円

でもやっぱり旨い!

冷たくて、ほんのり甘い。

ちょっと体調の悪いときなんかに飲むと、体に染みるね。

値段も安いから、おかわりもありだな。


P_20160505_150853.jpg
野菜ときのこのピザ 399円

真ん中に乗っている玉ねぎとニンニクの香りが食欲をそそる。

ついビールも頼みたくなるが、高くなっちゃうのでNG。

あっという間に冷めてしまうのが難点。


P_20160505_151022.jpg
プチフォッカ 139円

おすすめの食べ方。

小皿にオリーブオイルを垂らす。

オイルに少しばかり塩を振り、唐辛子パウダーもちょっと振りかける。

プチフォッカをちぎり、オイルソースにつけて食べる。

おいしい。


以上です。



サイゼリヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/07 15:57
 | HOME | Next »