セブンのだし香る茶碗蒸し

安くて手軽で旨くて満足できるツマミを日々探求中。

最近のお気に入りはこれ。昨日も買った。


20150603_201800.jpg

セブンイレブンで売っている茶碗蒸し。税込で180円くらい。

最近やたら暑いので、しゃきっと冷やした茶碗蒸しで冷たいビールとぐびっと飲むのがいい感じ。

40ちょい手前くらいから油ものより出汁系のものが好ましくなってきた。

年齢と共に好みは変わったね。


20150604_194956.jpg

この中に海老・鶏肉・ホタテ・銀杏・シイタケなどが埋まっている。

これらをホリホリしながら食べすすむ。

美味しいし、楽しいよ?


20150603_201857.jpg

昨日の晩酌つまみ・パート2。

鳥軟骨揚げ。スーパー見切り品なので160円。

にんにくがしっかり効いた味付けで、ビールのお供としてこちらも最高だった。


晩飯は以上。

夜は飲んで寝るだけだから、ツマミ以外の炭水化物補充は必要なし。



コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/06/04 20:08

4種のチーズを使った濃厚チーズグラタン

よく他のブロガーさんのグルメ記事を読んだりするが、なんだかんだで皆さんいいもん喰ってたりするよね。

俺は「すき家」とか「なか卯」ばかりなんですけどね。

ま、実際そういうとこしか行かないんだから仕方ないよね。


20150521_202933.jpg
4種のチーズを使った濃厚チーズグラタン 399円

7-11で調達した晩酌用つまみ兼晩メシ。

このグラタンはソース自体もおいしいのだが、風味もすごくいい。

冷凍ものとかにはない独特な高級感漂う匂いがある。

アツアツに加熱したこやつを齧りながら、ビール的なもので流し込む。

至福のひとときだった。


コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/05/22 21:01

セブンのクリーミーえびドリア

外食が値上げ傾向のため、最近はレイショクにハマリ中。

特に気に入っているのがこれ。

20150318_043107.jpg
セブンで売ってるドリア。

そこそこ安いだけじゃなく、ウマくてボリュームもまずまず。

ビール・白ワインに合うんで、夜に食べる機会が多い。



こんな感じの食生活だと…


朝 レイショクのご飯もの or パンなど 200円

昼 会社の仕出し弁当 380円

夜 ドリア248円+サラダ120円+ビール2本300円 = 668円


晩酌込みで1日1,248円。

仮に毎日続けると1か月の食費は37,440円(酒含む)。


内容には満足してるが、もうちょっと絶対値を抑えないとだめだろうな。


コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/03/21 12:03

セブンのおぼろ豆腐

セブンイレブンのおぼろ豆腐。

最近これにめちゃくちゃはまってる。

20140705_154306.jpg

付属の出汁しょうゆを廻しかけ、わさびをつけてビールのツマミにする。

ネギを散らせば風味よし。

暑い日によ~く冷やして食べると更に旨い。

159円とコンビニものにしては値段も安く、300gとかなりボリュームがある点もポイント高いね。

なかなかの良商品だが、開封時に豆乳が飛び散りやすいことだけは問題だ。



コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/07/08 06:57

生パスタエビのトマトクリーム

セブンイレブンで売ってた冷凍食品。

生パスタって高級なんでしょ?

それをたったの280円で売って採算取れるの??

中身はナンボのものなんだろうね・・・というわけで、買ってみた。


20140524_122441.jpg
5分くらいチンし、そのままペリペリとセロファンを剥がせばすぐに頂くことが出来る。

合理的。

生パスタの硬さはやや不均一で、標準時間で作るとかなり歯ごたえある。

ソースのほうはエビの香り立つドロ系濃厚なソース。

パスタとソースを良く和えて食べたところ、かなり美味しくいただけた。

量は少し物足りなかったが、元の値段も安いからね。


この手軽さ・この味でたった280円ってのはすごい技術だな。

ただ、「生パスタ」ならではのうまさ・・・みたいなところは良くわからんかったが。



コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/05/24 14:44
 | HOME | Next »