まぜのっけ【オクラ増量】

値上げされたすき家のまぜのっけ朝食。

HPにも告知がなく、サイレント更新だと思っていたらこんな張り紙が。


P_20170811_094007.jpg
ふむふむ。オクラは2倍か。

なにぃ、パセリを省略???

そういえば・・・なかったな。忘れられただけだと思った。


P_20170811_093054.jpg
まぜのっけ朝食 350円(税込)

頼んでみましたよ。


P_20170811_093105.jpg
オクラは確かに多いね。

さすが、2倍は伊達じゃない。


P_20170811_093115.jpg
牛小鉢は・・・少なっ!

悲しくなるほど少しだけ。

オペブレだと思いたい。


P_20170811_093151.jpg
チーン。

まぁ、美味しかったですし、350円でも高くないとは思うが。

店内かなり混みあっていたので早々に退店した。



すき家(朝定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/08/11 10:45

朝すき家がサイレント修正

すき家の朝定食メニューがサイレント修正された。

恐ろしくビミョウな変更。

俺でなきゃ見逃しちゃうね。


P_20161117_064943.jpg
Before 2016/11/17

P_20170804_065310.jpg
After 2017/8/4

違いがお分かりいただけただろうか???


P_20170804_065310_1.jpg
正解はコチラ。

名称の変更は・・・おそらくガイジンバイトさんのミス防止だろう。

それはいいが、まぜのっけのビミョウな値上げはなんなのよ?

オクラ増量とか・・・。


P_20170804_065332.jpg
おしんこ朝食 250円(税込)

混ぜのっけを頼もうかと思ったが、値上げになっていたので止めた。

俺はセコくて心が狭い男。


P_20170804_065337.jpg
おしんこ定食は清廉。

寺で修行している気分になれる。

地味に好き。


P_20170804_065348.jpg
それでいて味噌汁の塩分が高めなのも良い。

夏の外仕事は汗で塩分取られるからね。

毒汁などと悪く書く人も見かけるが、人によっては適切な濃度。

台場シティってやつです。



すき家(朝定食) | コメント(4) | トラックバック(0) | 2017/08/06 11:16

日曜朝はすき家で朝食

寝るときにエアコンを使いすぎたせいか、朝から頭がガンガン痛む。

頭痛薬を飲むためになにか食べようかと思ったけど、家にはインスタント麺しかなかった。

朝からインスタントは嫌だしな。・・・すき家に行って食べるか。


P_20170709_065607.jpg
すき家 ベーコンアスパラ朝食 350円(税込)

食べていたところ、途中から入って来た夫婦が

「わぁー安いねぇ」「安いな」「こういう感じだから安いんだねー」 とか連発。

なんかこちらを馬鹿にしてるような言い方でイラッ。気のせいか?


P_20170709_065613.jpg
頭が痛いのとひがみ根性でイマイチ美味しくいただけない。

アスパラもなんか筋ってるし、ブニブニだし。

冷凍ものなんだろうかね。


P_20170709_065617.jpg
浅漬けは白菜ばっかり。

ご飯もややべチャとしており残念。

しかしベトナム人バイト君の接客が良かった点だけは救われた。

頭痛もすぐ治った。


すき家(朝定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/07/09 08:19

塩さば浅漬け朝食

妻帯→独身となってみると、良い面も悪い面もある。

良い面としては、昼から呑んでも咎められないなど自由である事。

悪い面としては、何気ない家庭的なものに飢えてしまう事など。


P_20170602_075907.jpg
すき家 塩さば浅漬け朝食 390円

うまそう。

だけど、まともな朝食を出してくれる奥さんがいたら大してありがたいものでもないかと。


P_20170602_075913.jpg
別に良いさばではないんだろうけど、脂がのっててうまい。

大根おろしもありがたい。

充分。


P_20170602_075919.jpg
浅漬け。

下の方がちょっと茶色くなっているのがチャーミングポイント。

味は問題なし。


P_20170602_075926.jpg
マヨポテ。

仮にもう一度結婚したとして、ショボイ朝飯になるのは嫌だよなぁ。

一緒に寝るしか頭になかった若い頃とは考え方が違う。



すき家(朝定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/04 05:29

すき家率低下中

いつ北朝鮮がミサイルブッパしてもおかしくないと思うが、なんか皆さんノンビリだな。

まー、心配したところで何が出来るわけでもないけど・・・。


P_20170405_072414.jpg
まぜのっけ朝食 320円(税込)

久々にすきやで混ぜのっけを食べた。

以前はヘビーローテしてたんだけど、ここ1ヶ月ほどすき家の訪問頻度が低下中。


P_20170405_072432.jpg
安いし、味はかわらず美味しいんだけどね。


P_20170405_072501.jpg
なにが問題かっていうと、よく行く店のガイジン店員さんの接客なんだな。

なーんか、行きたくなくなってしまう。

うまく表現できないけど、ポイーって感じなんですよ。


P_20170405_072539.jpg
松屋には券売機が装備されているから、ガイジンさんとの接点は配膳だけ。

だからそういうことは気にならない。

すき家にも券売機を入れてくれれば良いと思うな。



すき家(朝定食) | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/04/11 00:21
 | HOME | Next »