離婚の理由

離婚した人に離婚の理由を聞くのはなかなか憚られる。

同僚に離婚した50代のおじさんがいたが、理由を聞けないままリストラで居なくなった。

知っているのは、子供がいてたまに会っていた、ということくらいだ。



一方、自分が離婚した理由はブログのネタにするくらいオープンだ。

同棲からの妊娠、結婚に至った訳だが、元嫁は主婦になるのがいやだったらしい。

つまり、そもそも結婚したくてしたわけじゃない、ということね。

こっちはそんなこともなかったんだけど、それを言葉や態度に出され続ればうまく行くはずもなく。

家庭内別居の末、嫁の方から離婚と言ってきた。



まぁ、同棲して夫婦同然の生活をするってことは、当然避妊の失敗もありえるわけで。

その結果が受け入れられないなら、そもそも一緒に暮らすべきじゃなかったんだよな。



結婚生活(封) | トラックバック(0) | 2010/01/24 00:43
 | HOME |