すみれ 札幌濃厚味噌

カップ麺ってのは、味はラーメンだけど、中身はラーメンに非ず。

・・・って香料会社に就職した大学時代の先輩が言ってた。

つまり、化学合成で何でも味が作れちゃうらしい。


P_20170206_121456.jpg
すみれ 札幌濃厚味噌 278円(税込) ※セブンイレブン限定

一風堂と並ぶ、マイ・お気に入りカップ麺。

会社の食堂で昼飯として食べた。

あっ、セブンのカップ麺で香料云々がどのようになっているかは知りませんよ、念のため。


P_20170206_122131.jpg
この値段でこれだけの味が出せるってすごい。

町のラーメン屋さんが心配になるレベル。

まあ、具材に関してはカップ麺では勝ち目がないので、棲み分けは出来てるんだろうけど。




カップ麺 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/05 06:10

蒙古タンメン中本・豆腐スープ

お盆とか無関係に休日出勤也。

まー、裏方稼業なので仕方がない。


P_20160811_125247.jpg
昼飯に用意した7-11で売ってる即席の中本スープ。

確か170円くらいと少し高かったけど、妙に食べたくなり、買ってしまった。

これ以外には100円セールのおにぎりを2つ。


P_20160811_125920.jpg
辛っ!

辛さのみが際立ち、旨みはいまひとつ感じられず。

でも以前食べた北極のカップ麺よりは辛くない。

白いご飯をぶち込んでおじや風にしたら美味しいかもしれんね。




カップ麺 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/15 00:08

おそば屋さんの鴨だしそば

ドンキに行ったら50くらいのおっさんが万引きで捕まってた。

警官の前で半ギレ気味に否定していたが、汚れた服と4つくらい抱えた大量のスポーツバッグがいかにも「ああ・・・」って感じ。

すぐ立ち去ったためどうなったかは分からんが、見た目がいかにもだと色々と不利になってしまうよな。


P_20160717_135812.jpg
おそば屋さんの鴨だしそば 108円

ドンキで調達したカップそば。

メーカーはマルちゃん。

液体スープをお湯に溶かすタイプで、つゆがなかなかに旨い。

具は乾燥ネギと小さいつくね。

まぁ、100円にしては上等すぎるな。




カップ麺 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/21 20:24

一風堂(カップ麺)

通勤途中、いつものすき家に寄ったらすごく混んでいたので食事を断念。

やむを得ずセブンイレブンでカップ麺を買い、職場で朝飯とした。


20160301_073514.jpg
一風堂 278円

マイ・ベスト・カップ麺。

競争の激しいセブンイレブンに於いても何年も継続して販売されている。

ってことは、かなり人気があるんだろうね。

ちなみに、本物は食べたことがない。


20160301_074405.jpg
クリーミーな豚骨風スープとマー油の風味。

それとポキポキした食感の麺が特徴。

カップ麺にしてはちょっと高いけど、満足できるね。



それにしても、うちの近所にはセブンイレブンが多すぎる。

身内で喰い合っても本部は上納金を吸うだけなんでいんだろうけど、オーナーにはリスクが高すぎるな。

実際持たなくて潰れてる店もあるし。




カップ麺 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/03/01 21:27

ムタヒロのカップ麺

ムタヒロは国分寺にある有名ラーメン店。

ラーメン系ブログでは頻繁に目にするけど、行った事はない。


20160109_142634.jpg
中華そばムタヒロ監修 ワハハ煮干そば 

ドンキで99円にて投売りされていたので試しに買ってみた。

元の価格は275円だそうです。


20160109_143336.jpg
5分待って液スープとのりを入れて完成。

煮干しの風味が強く、ほんのり酸味が効いてる昔なつかし系のしょうゆラーメンだね。

海苔以外の具は肉カスとメンマカスのみで、ちょいとさびしい。

液スープに混じって入っている背アブラは美味かった。

定価なら1回で充分だと思ったが、99円ならもう一回買ってもいいかも?


ちなみに、自分のお気に入りカップ麺はセブンイレブンブランドの「すみれ」と「一風堂」。

270円くらいだがこれらは値引きなしでも満足できる。



カップ麺 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/09 16:07
 | HOME | Next »