デニーズモーニング

ぼちぼちこのブログを始めて8年にもなる。

奇しくも、これは結婚を続けていた期間と同じなんだな。

我ながら、どちらもよく続けたと思う・・・


P_20171003_081102.jpg
仕事で社外に用事あり。

アポまでの時間調整を兼ねてデニーズで朝飯を食べる事にした。


P_20171003_081612.jpg
デニーズ店内はインテリアもしっかりしており、DQNな客もいない。

かなり居心地の良い空間であるが、その代わりにお値段は高め。

コストパフォーマンスと快適さは相反するものなのね。


P_20171003_082231.jpg
セレクトモーニング 592円(税込)

選べるセットはスクランブルエッグとデニッシュ、ダブルドリップコーヒーをチョイス。

結構旨そうなんですが・・・


P_20171003_082246.jpg
デニッシュが超激小さいんですけど!

なんだよー、ひもじ過ぎ。

アツアツで美味しいだけに余計につらい。


P_20171003_082237.jpg
しっかりとしたスクランブルエッグ。

ベーコンやソーセージもパリッ・カリッとしっかりしておる。

これはガストのものよりレベルが1つ上だね。


P_20171003_081820.jpg
ダブルドリップコーヒー。

香りはなかなかよい。

おかわり自由だが、お姉さんを呼ばないといけないシステムが面倒なので1杯だけ。


隣の席でおばちゃんが「ナントカ式デイトレード」というタイトルの本を読みふけっていた。

もしほんとに儲けられる方法があるなら、自分ならその手法は公開したくないな。

そもそもマウスカチカチで金が稼げてるなら、本を書く必要もないだろうし。

などと思ってしまった。



ファミレス | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/10/03 22:00

大吉+ミラノ風ドリア

転職前の会社の先輩と飲みに行った。

場所は立川駅南口、場外馬券売り場近くにある「大吉」って店。

事前情報なしで入ってみたが、煮込みや刺身などうまいし、値段も安め。


P_20161007_204625.jpg
昭和の居酒屋って感じでかなりよかった。

また行こう。

ちなみに、焼き鳥の大吉チェーンとは違う。



P_20161009_150627.jpg
ミラノ風ドリア+プチフォッカ 378円(税込)

3連休、なんとなく外食したくなってサイゼリヤに行った。

休みの日の午後はソロ客も多くて安心。


P_20161009_150648.jpg
ソロプレイヤーはパソコン持ち込んだり、文庫本を読んだりと、思い思いの時間をすごしている。

ある意味ではこういうのも贅沢だね。




ファミレス | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/10/10 20:35

モダンパスタのピザ食べ放題

無性にピザが食べたくなるときって、あるよな。

育ち盛りの子供もピザなら喜ぶはず。

ピザ食べ放題といえばシェーキーズが王道だけど、もっと安い店がありました。


20160111_132455.jpg
じゃん。モダンパスタです!

今回は Bセット(パスタ+ピザ食べ放題+ドリンクバー) 1,140円(税別) を注文してみた。

シェーキーズの休日料金は大人1650円+ドリンク別ですからね、安いですよ。

カレーライスや野菜はないけどね。


20160111_132717.jpg
早速配達されたトマトガーリックのピザ。

ガーリックの風味が食欲をそそる!

モダンパスタは店員さんが持ってきてくれるピザを適宜受け取るシステム。

一休みしたい時は専用の札で意思表示できる。

配達頻度はまぁまぁ高いのでご安心。


20160111_133543.jpg
豆のドリア

モダンパスタではピザとは別にメインを一品頼むルール。

美味いけど、結構ボリュームがある!

ピザが食えなくなるね。


20160111_133451.jpg
きのこのピザとシーフードのピザ。


20160111_133931.jpg
トマトガーリックのピザおかわり。

他にもいろいろ食べた。

お腹いっぱい、美味かった。




そういや、世間はベッキーちゃんの話題で持ちきりだね。

不倫はよくないけど、利害関係者じゃないならほっとけばいいじゃん。

お腹いっぱい、不味いね。



ファミレス | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/25 21:30

シェーキーズ

ピザ食べ放題といえばシェーキーズ。

これは学生の頃から変わらん。

たまたまネットで検索してたらシェーキーズが出て来て、なんだかミョーに食べたくなってしまったので行って来た。

・・・シェーキーズは基本的に全ておかわり自由。
時間制限もないので、長時間粘れる。
ただし、飲み物は別注文。水はタダ。

20121006_2.jpg
ホリデーバイキングは大人1180円。(店によって異なる場合もあるようなので御注意)
正直高いが、一度脳内がピザModeになってしまうと抗えん。

写真のヤツは、ピザ2枚にフライドポテト、白いんげん豆のラグー。

ピザはどれも安定して旨い。
焼きたてが並ぶと店員さんが教えてくれるから、都度アツアツを取りに行ったほうがいいだろう。

フライドポテトはポテトの厚切りスライスにスパイスをまぶして揚げたシェーキーズ特有のヤツ。
うまいが、腹に溜るので食べ過ぎると肝心のピザが食えなくなる。

上部にあるのは白いんげん豆のラグー。
見た目通りの味で、辛さ控えめのチリコンカンみたいなメニュー。
かなり旨く、何度もおかわりしてしまった。

他にカレーがあるが、甘口ルーでこれといった特徴はなし。

あと未食だが、他にはスパゲッティが2種類あり。(ミートソースとたらこ)
続きを読む
ファミレス | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/09 05:02

激安クラムチャウダー

娑婆で上手く過ごすための秘訣・その1

自分でコントロールできない事については思い悩まない。

つまり


・嫁さんの性格が悪い
・会社が潰れそう
・日中関係悪化
・消費税増税
・ハゲが出来た



このようなことについて思い悩んでも、どうせコントロールできないのだからムダ。
同じ脳を使うなら、もっと前向きなことを考えた方が良い、ということだ。


というわけで(?)、サイゼリヤのクラムチャウダー。

20120930_3.jpg
たったの149円。

えっ、ほんとにいいの? って感じ。

そうだな。
ムリヤリ女性関係に例えれば、149円払えばヒロスエがキスしてくれるとか?
そんな感じ。

もちろん、味も良いです。
具はパセリ、ジャガイモ、玉ねぎ、アサリ。 
あ、分量が多い順ね。

20120930_4.jpg
あと、おまけの柔らか青豆の温サラダ。

こちらもたったの189円。


ビールがいれば最高、みたいな?


ファミレス | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/30 20:24
 | HOME | Next »