くら寿司

ほかのブロガーさんがかっぱ寿司の記事を書いていたので、行ってみたいと思ったが近くになかった。

仕方がないので、歩いていけるくら寿司で我慢することにした。


20140614_161319.jpg
しめさば

ねっとりした食感の腹の部分がうまかった。


20140614_161555.jpg
ジュレサーモン

コンソメゼリーがかかったサーモン。

悪くはないが、普通のサーモンの方が好みかな。


20140614_163203.jpg
カニ軍艦

それなりにいけたが、カニがとても水っぽかった。


20140614_163926.jpg
びんとろ

脂が乗っててうまかった。


20140614_163241.jpg
茶碗蒸し

中の具材をほじほじしながら食べるのが楽しい。

180円だが、出汁も効いていて満足感は高い。必ず頼む。


20140614_161332.jpg
汁物 180円

落ち着ける味。

貝系のものを食べると健康になれるような気がする。



ほかにもいくつか食べたけど、Total で 1000円行かない。

結果的にはかなり満足できた。

回転寿司は安いしうまいからいいな。



回転すし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/06/22 08:44

Brand-new くら寿司

くら寿司に入ったらレーンやタッチパネル類がリニューアルされてた。

新たに注文皿専用レーンが登場。

タッチパネルは、レスポンスが良くなった。

ふむふむ。



20130921_150318.jpg
サンマ

ネットリした食感が旨し。




20130921_151151.jpg
湯葉

サッパリいける。

ワサビは多めにつけて頂いた。



20130921_150747.jpg
あさり味噌汁

風味がとてもいい。

貝系のやつは食べると健康になった気がする。

アサリは大粒で嬉しかったが、なぜか貝殻が割れまくっていた。

・・・そういうものを仕入れているのか??



20130921_151716.jpg
定番の茶碗蒸し

出汁の味わいが好きで、いつも頼んでしまう。

来る時は激熱なので火傷注意。


20130921_151843.jpg
中身はエビなど。

たのしいね・おいしいね。


くら寿司は皿はテーブルごとに回収されるシステムなので、妙な事故は起こりにくいので安心。

その代わり、皿を5枚回収するたびに強制スタートするビックラポン(景品ルーレット)の音楽はうるさい。

大人はそんなの興味ないから切れる機能も付けといてくれ。

ってことで。



回転すし | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/09/22 07:41

スシローの真実

以前スシローに行った時に目にした事件。


会計後のテーブル片づけをしていた店員が、床のゴミに気が付き、それを客が食べた皿と一緒につっこんで洗い場に持っていった。


・・・さすがに引いたね。

会計の時にそいつが来たんで、名札を見たら "なんとかマネジャー" とか書いてあったので、少なくともタダのバイトではなさそうだ。



常態化しているかどうかは知らん。

極めてまれな、事故だったのかもしれない。

ただし、自分が見たことは紛れもない事実である。



それ以来、スシローには行ってない。

行く気がしない。

こういう事を気にしていたら安い店に入れない、それは分かっているつもりだがな。



回転すし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/09/22 07:27

くら寿司のかけうどん

くら寿司のかけうどんは平日限定だけど120円。

はなまるうどん級。

20130805_182620.jpg
つゆはかつおだしベースで旨みあり。

うどんはややふにっとした食感だが、悪くはない。

具は揚げ玉と刻みネギ。



量もそこそこあるため、これと寿司何皿かでまあまあ満足出来そうだ。

サラリーマンの昼飯用だな。



20130805_184423.jpg
茶碗蒸し 180円

具は鶏肉、ほぐし鮭、エビ。

ほぐし鮭がうまかった。

オススメ。


回転すし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/08/06 05:58

スシローの冷製茶碗蒸しなど

ローソンのアイスコーナーに入った店員が話題になっているな。

その店はFC契約解除されたそうだが、むしろ店主も被害者なんじゃないの?

まぁ、おばかなバイトを雇った責任はあるにしても、契約解除はきつ過ぎると思うね。

コンビニの夜勤ともなれば、さほど質も重視させられないだろうし。

詳しい事情はワカランが。。



20130715_145302.jpg
スシローの冷製茶碗蒸し 180円

以前食べてうまかったので、再び注文してみた。

なんか、以前より梅の風味が強くなっている気がするが、やっぱりうまいな。

中にはホタテやエビなどが入っていて、具材をほじくって探しながら食べるのが楽しい。

オススメ。


20130715_143723.jpg
あとは赤だし 180円。

アラがたくさん入っており、お得感が強い一品。

回転寿司で安く上げるコツは、汁物をつける。

これだ。



20130715_143915.jpg
一応、普通の寿司も食べた。

これは好物の〆サバ。

どれもうまくて、値段の割には満足感が高かった。


回転すし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/17 22:44
 | HOME | Next »