羽田のてんや

珍しく出張することになったオレ。

羽田空港で遅めの昼食にしようかと思ったが、どこも高いな!

あ、てんやがあった。

よかった。


P_20160802_135458.jpg
生ビール 420円(税込)

おぃ!

いきなり値段が跳ね上がってしまったが、暑いし喉カラカラだったし。

生き返った。

厳密には勤務時間中だけど、この後は移動して宿泊するだけだからオッケーでしょ。


P_20160802_140139.jpg
天丼 500円(税込)

混んでいたせいか、少し時間がかかって登場。

今の時期、白身魚のてんぷらは「きす」ではなく「ほうぼう」になっているそうです。


P_20160802_140143.jpg
サクッとした揚げたての天ぷら。

高い天ぷらを食べたことがないから、これでも充分満足。

タレが足りなかったら卓上に置いてあるタレから好きなだけ足すことが可能。

かなり足した。


P_20160802_140148.jpg
味噌汁。


食べ終わった後、てんやの斜め前に立ち食いそばを発見したが、かけ430円としっかり空港プライス。

これはてんやが混むわけだわ。


この後ほろ酔いで飛行機に搭乗。

宿泊先近くの飲み屋でもまた飲んだ。



てんや | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/03 23:01

天ぷら定食は割高

てんやの天ぷら定食は割高。

2012_07_25_12_01_42.jpg
650円 ご飯+味噌汁+天ぷら+ほうれん草のおひたし

2012_07_25_12_01_54.jpg
天ぷらは 海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげん。
中身は天丼(並)500円と一緒。


ほうれん草のおひたしは60円なので、天丼(並)にしておけば、560円で定食とほぼ同じ内容となる。

では、90円の価格差は何か?

店側なら見れば「手間」。食べる側から見れば「ゆったり感」だろう。
丼ものは忙しない。
しかし、定食だとなんとなくだが落ち着いて食べることができる感じだ。


ネタで頼むほど余裕はないが、たまにはそういう時もあるからな。

続きを読む
てんや | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/07/27 06:03

てんやの天丼

久しぶりのてんや。
タチバナも言っているが、てんやの天丼は色々と入っているチームワークがいい。
自分の場合、一人暮らしで食が偏らないよう気をつけなければならない、という健康上の理由も含むのだが。

20120318_1.jpg
タネは海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげん。
絶対値では牛めし系に劣るものの、この内容で500円はかなり割安でしょ。
しかも味噌汁つきだし。

ボリュームに関して語ると、自分の場合は並では腹八分目だが、人によっては満腹だろう。
ちなみにタネは いか と きす が好き。

20120318_2.jpg
前にも書いたがてんやの味噌汁はかなり旨い。
量も具も少ないけど出汁が効いている感じだ。

「てんや」は、いわゆる牛丼チェーンよりインテリアがちょっとだけ落ち着いており、料金も少し高め。
なので、貧乏学生風やドカチン作業員風は少なく、かなり女性にも入りやすいと思う。
うちの元嫁も基本牛丼系はNGだったが、てんやに関してはOKだったな。

なお、期間限定で公式サイトから100円割引券が印刷できるようです。
http://www.tenya.co.jp/index.htm

なんか食べたくなっちゃったなぁ、という方は活用ください。
自分は気づくのが遅かったけど(汗

てんや | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/18 11:28

てんやの「生ビール天ぷらセット」

てんやで「生ビール天ぷらセット」というのをやっている。

生中1杯 + てんぷら4品 + お新香小皿 で 500円。

なかなかお得な内容だ。

20110919_2.jpg
はじめは生中。

続きを読む
てんや | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/19 14:56

おっさんの新人/てんや

我が部署に40代半ばのおっさん新入りが入ってきた。
といっても新人ではなく、他部門であぶれた人を押し付けられた、という格好だ。

どうも、CADが使えるのが自慢らしく、しきりにそれを「ぴーあーる」してくる。。。。
うちの職場はCADかんけーねーよ。

図面書きが仕事じゃねくて、機械をメンテするのが仕事。
なんかイタイ感じだなぁ。
先が思いやられる。

しゃあないので(?) 「てんや」 で飯食いました。

20110901.jpg
これで500円だからな。

リーズナブルでいい感じだ。

てんや | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/01 22:02
 | HOME | Next »